※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
妊娠・出産

妊娠初期の流産で、自然排出待っています。手術も選択肢。出血強く、リスク不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

現在、妊娠初期の流産で、自然排出を待っています。

先生に今から手術でも、2週間後にもう一度確認してからでも(それまでに自然に出てくることもある)どちらでもいいとのことでしたので、夫から赤ちゃんを確認したいと強く言われていたので、2週間後を(それまでに自然排出するかと思い)を選びました。
先ほどから出血が強く、色々と調べてみると、自然排出にもリスクがあるとのことで、
あまり思い出したくないことであるともうのですが、経験のある方で自分の時はこうしたよって教えていただける方いらっしゃれば、良かったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ままり

友人ですが、自然に出るのを待ちましょうと言われて、赤ちゃんが出てきたら持ってきて下さいと言われたそうです。結局トイレに行って座ったら出血とともに塊もでて流れていき、それが赤ちゃんだったみたい、、勢いよくでたらキャッチするのなんか無理だったと言ってました。

• はろ♪

はろ♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです。毎回慎重にトイレに座ってますが、結構大変です💦

• 3月1日
ポコたんママ

私も1月に6週で流産でした。もう子宮口が開いてきていて止めれない完全流産だったのですぐにでてきたのですが、まず夕方4時くらいに出血と痛みがあってがスタートでした。
その時はまだ流産と言われてなく、病院に受診したら流産と診断されたのですが、それから出血があり痛みはそこまでなく赤ちゃん出てきました。クラゲのような透明の塊でした。
病院の方には陣痛のような痛みがあり大量に出血して赤ちゃん出てくると言われてました。

• はろ♪

はろ♪

赤ちゃんが出てきたあとは、すぐに出血は止まりましたか?
    今は、毎回トイレに流れていないか、確認が大変です💦

• 3月1日
☆アンパンマン☆

私も一人目を授かる前に稽留流産をしていますが、自然で出てくる場合もあるが万が一残ってしまうと子宮破裂などのリスクもあると聞いて手術しました…。

• はろ♪

はろ♪

そうですよね、調べてみるとリスクもあるみたいで...、今日病院に電話して聞いてみようと思ってます💦

• 3月1日
なっちん

私は5日の月曜日に自然排出になりました。

最初は生理痛のような痛みがあって出血はなく朝方トイレに行くと真っ赤な鮮血。
そのままトイレに1時間ほど籠りまし
た。
塊があれば持ってくるように言われたのでペーパーを多目に置いて塊が出たら避けておくの繰り返し。
出血が止まらず病院に電話したら朝一でくるように言われました。

最後の大きな塊は台に上がる前に。
先生に見てもらうこともできたし
手術が嫌だった私。
赤ちゃんに伝わったのかな?
と思いました。