※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
家事・料理

娘、2ヶ月です。同じ時期の方、一日の家事スケジュール、また、朝昼夕食…

娘、2ヶ月です。
同じ時期の方、一日の家事スケジュール、また、朝昼夕食について教えてください。
娘は夜泣きせず、がっつり寝てくれますが、
私自身が寝ても寝ても眠いので、
日中も娘と一緒に寝てしまい、
結局家事をせず1日終わることがあります。
堕落してます。
みなさんどうされてますか?

また、朝ごはんは寝てて食べず、昼は白米と海苔の佃煮とか、夜はしっかり食べますが、完母なのに娘に申し訳ないです。
元々の生活習慣が抜けきらず、食生活が乱れています。みなさんどうされてますか?ちゃんとしてますか?

コメント

とろん子

私も堕落してます笑 でももう割り切ってます。旦那も3ヶ月目頃までは仕方ないと、ワタミとってくれました。朝、昼は私だけのご飯でいいので、すごく簡単に済ませてます。ひどいときはカロリーメイトです。もっとひどいときは食べません笑 あまり妊娠中も気をつけたりもしませんでした、、、。

  • るぴ

    るぴ

    遅くなってしまい、すみません💦
    私は未だに堕落してるなーと思います💦
    ワタミ少し割高ですが、いいですよね!
    私も経済的余裕があれば取りたかったのですが、諦めました😭
    私も妊娠中も気をつけようと思いつつ、行動できませんでした。
    なんとか育つかな?

    • 4月26日
s.t

私も2ヶ月の女の子がいます!
7時→授乳→遊び
8時近くに眠くなり
10時~10時半まで寝ます。
起きて→授乳→遊び
また、眠くなるので寝かしつけ
12時に自分のお昼ご飯食べます。
13時半に授乳して
14時にお散歩がてらに買い物へ。
15時頃に戻ってきて
次の日の旦那の弁当の準備して
終わったらゴロゴロ。
17時に授乳して、
その後は機嫌が良いので
その間に自分の夜ご飯食べて
その後に一緒にお風呂
あとは、眠くなるので
寝かしつけて自由時間!
20時と23時に授乳して
寝かしつけて
夜中の3時に起きて授乳。
って感じの1日の毎日です💦💦

家事なんて全然やらないです!(笑)

ご飯も昼は前日に
旦那の弁当作るから自分の分も。
夜は適当にご飯に
レトルトの何かかけて
食べたりしてます(笑)
なーんも気にしてないです(笑)

  • るぴ

    るぴ

    遅くなってしまいすみません💦
    旦那様のお弁当を作っていらっしゃるだけで、相当偉いです👏
    私は4ヶ月になった今も、堕落生活です。いつかちゃんとママできるのかなー😭

    • 4月26日
ままり

乱れまくってます( ´︵` )!

午前中に洗濯機1回は回してます!MAX2回かなあ…でもだいたい1回ですね( ˟_˟ )
私も眠くて眠くて…(´._.`)
朝は私も寝てて食べないです!
お昼は雑炊やったりおうどんやったり( ˟_˟ )炭水化物~( ˟_˟ )
夜は旦那が好きなラーメンとか焼きそばとか鍋ラーメンとかです( ˟_˟ )
基本買い物は旦那が仕事帰りにしてくるので旦那好みです( ˟_˟ )

トイレも夕方にやっと本日初!とかもあります( ´︵` )
水分もあんまり取れてないなあ…( ˟_˟ )

  • ままり

    ままり

    あ、まだ1ヶ月ですがもうすぐ2ヶ月なのでコメントさせていただきました( ˟_˟ )!

    • 3月1日
  • るぴ

    るぴ

    遅くなりました。すみません💦
    授乳中って眠たくなるものですかね!?
    もともと寝るのが好きだったのもあるのか、眠くて眠くて仕方ないです…
    私は4ヶ月になった今も堕落堕落…
    抜け出せるのやら😂

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    おつかれさまです( ˘ω˘ )
    夜中の授乳はうとうとしながらやってますが、日中はなんとか大丈夫です( ¨̮ )笑
    私も寝るの大好きで未だに朝寝とかお昼寝とか一緒に取ってます( ´︵` )笑

    • 4月26日
とも

同じく2ヶ月です👶❣️
うちも夜中1回起きるくらいで寝てくれます!
るぴさんと一緒で私も眠くて眠くて、朝は食べません!
早くて9時か10時に起きて行動しはじめます。
なかなか寝てくれてると言っても熟睡はできてないので、疲れてますよね💦
毎日お疲れ様です😊

なあちゃん

自分の母に見てもらえる時はがっつり掃除したりしますが、普段は娘をお腹に乗っけて一緒にお昼寝してます🤣

朝ごはん食べず、あやしながら昼頃からテレビ見て、昼ドラ見ながら娘をお腹に寝せて一緒にお昼寝して夕方頃たまに買い出し行ってお風呂入って、夜ご飯適当につくったりしてまた夜が来て寝かしつけて~みたいな感じです!

みっちょん

8〜9時 起床、上の子と朝食
10〜11時 洗濯、掃除、食器洗い
12時 昼食
12時半〜14時 お昼寝したり上の子と一緒に遊んだりする
14時〜 散歩や買い物
16時〜晩ご飯の下ごしらえ、お風呂掃除

こんな感じです!
上の子がいるから一応ちゃんとしてるつもりです😅

2boyママ👩🏻‍🦰

うちの子はまだまとまって寝てくれません(>_<)
この間一回だけ4時間寝てくれました👏

朝は子どもと一緒に二度寝したり
ゴロゴロしたり
だから朝ご飯は食べない事が多いです😅

昼頃にようやくリビングに移動して(笑)
洗濯回したり、洗い物したり
ちょっとした家事をします^_^
その後テレビを見たり、眠たかったら寝たり…
子どもが寝てくれてたら
夕方から夕飯の支度をします!
…といってもチャチャッと飯ですけど😂😂
できない時は旦那が帰ってきてから
子どもの面倒代わってもらって作ります!
ご飯食べて、洗い物して…
昼間できない時は夜洗濯回したりもします!

お昼ご飯は納豆ご飯やレトルトカレー
さっと作れるものにしてます♡

こうじゃなきゃいけないって
ないと思うので
主さんに合ったペースの家事でいいと思います😆💟
今は家事より子どもと優しく過ごせる時間を作る為にも
自分達をいたわりましょう😌🤝?