※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで疲れている様子。旦那にイライラし、倒れそう。対処法を知りたいです。

あー…魔の三週目かな…。
今まで夜泣きなんかしなかったのに…。
1時前から今までずーっとギャン泣き→疲れてうとうと→泣きじゃくり→体が震えて覚醒→またギャン泣きの繰り返し。
ミルクも60あげて母乳も飲ませてるのに…。
もう疲れた…。
旦那は運搬業者だから事故とか起こされると困るし邪魔できないから別室で長時間だっこ。
正直旦那に殺意。
股間踏み潰してやりたい
たまには寝かしつけろよクソ。
連続この調子でそろそろ倒れるぞおい。
長時間前みたいに寝てくれないし…どうしたらええねん…

コメント

もく

大丈夫ですか?
バスタオル半分に折っておくるみみたいにして赤ちゃんの手も入れて包むようにくるんで巻いてあげると赤ちゃん安心して寝てくれませんかね?
まだ試されていなかったらやってみてください!
うちの子達はそれで落ち着いて安心して眠ってくれてます(^^)
もうされていたらごめんなさい💦

かなぶん

気持ちわかります!
泣いてても起きない旦那。こいつ使えない。と思います。
急に夜泣きして、何してもダメ。ずっと抱っこ。辛いですよね。

🐻‍❄️

おつかれさまです😖💦
魔の3週目本当にしんどいですよね😭
イライラするし眠たいし気が狂いそうで娘と一緒に泣いてました💦
このままじゃ虐待してしまうんじゃないかと不安になったり、最終的におしゃぶりに頼りました😂
あまり無理せず、たまには旦那さんに甘えましょう😢?

私の場合はおくるみみたいに巻くのが今のところ効果あります!
あと、横揺らしより上下に揺らした方がうちの子は効果大!

泣いたときは耳元で シーーーーってずっといい続けると少し収まります。シーーーーの音がお腹にいたときの音に似てるそうです!
保育士の母から聞きました!

私も今寝かしつけ途中ですが、、
旦那は起きる気配もありません。
仕事があるからあんまり無理させらんないけど、、
こっちの身にもなれや!ですよね。w

りさ   (´・ω・`)

こんばんは‼️
寝かしつけ格闘中に別室で爆睡とか殺意芽生えますよね(笑)

うちは私が力尽きた時は出来る出来ないは別としてパスしてました😅
旦那がやってたのは、揺らすっていうと聞こえが悪いですが、ブランコのようにゆらゆらしてました。はじめは大丈夫?と思ったけどピンピンしてるので大丈夫でした😊
私がやってたのはバスタオルを半分にたたんで赤ちゃんを斜めに置いてそのタオルでくるんと巻いてゆらゆらしたりしてました。これだと寝付いて布団にやるときもそのまま下ろせるので背中スイッチ発動しにくいし、おくるみとして巻いておけばモロー反射で覚醒もしにくかったです☺