※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

母親との関係が複雑で、母親の行動に理解できず苦しんでいます。自分の子育てを大切にし、母親との関係に悩んでいます。旦那との関係は良好で支え合っています。

ちょっとモヤモヤ?してるので愚痴になります😥

私は母親が凄く嫌いです。
私が幼稚園の時に両親が離婚して
なぜか父も母も私を引き取らず父の祖父母の家で育ってきました。

色々ありすぎて省略しちゃいますが
私が子供を育ててから毎日思う事があるんですが
確かに育児は大変で、もぅ育児が辛いって思った事もあります。

でも息子が笑ったり寝てる時に1人で反省して
本当に大切な存在でちょっと旦那に預けて1人で買い物とか行っても息子が気になります。
何年も離れるってゆう答えは絶対出来ないです。

でも私の母は離婚してすぐに彼氏を作って再婚して
その人の子供を作って(流産してしまったそうですが)
再婚した旦那の連れ子には沢山お金を使って
私には一切学費、生活費もくれずでした。

私は祖父母に迷惑かけたくなくて
高校の学費、大学の入学費、学費(大学は中退しましたが)免許代とかは全部自分で稼ぎました。
正直高校から毎日バイトばかりで遊ぶ時間もほとんどなかったです。

母はそれも知ってます。
高校の時に「しょうこはよく働くねー」と言われて
悔しさしか無くて
そっから音信不通にして一切会うのも拒否でした

母は結局また離婚してそこからもいい年してセフレみたいな相手がいて
男がいないとダメな人で
母ってゆうより女の気持ちがつよいです。

私はそんな母みたいに絶対なりたくありません。

父も苦手ですが
同じ母親の立場になって母親がしてきた行動が本当に理解出来なくて
余計母が嫌いってゆう気持ちが強くて

今更「しょうこには本当に申し訳ない母さんが間違ってた」ってゆう言葉も聞きたくないし遅いやろって感じです。

あまりにも勝手すぎて「孫にも会わすつもりないし母とも思ってないから2度と連絡しやんといて」って言ったら

「お母さんが1番可哀想!お母さんは幸せになれないの!しょうこも同じ目にあうかもよ、お母さんの娘やから」とか泣きながら言ってて飽きれました。

はっきりいってろくに子育てもしてなくて男に振り回されてきたくせに
どん底に落ちてしまえって思ってしまいます。

かりに旦那と離婚しても息子と離れるってゆう答えはない

旦那は私の家庭事情は知ってくれてます。
「頑張ってきた分、幸せにするから一緒にいよ!」って言ってくれて
喧嘩はしますが育児も手伝ってくれて仲良くやっていけてます。

実の母親にそんな事言われて悔しいって気持ちより悲しくなりました、、、

コメント

ずぼらママ🌴🌺

・ω・*)ノ コンバンワッ♪はじめまして

私自分の母親の性格が嫌いです。金しか見えてない。金のことしか考えてない。私の旦那にもしつこく余計な口出しをしてわ喧嘩になります。私にもいってきます。〇〇くんは~もせんの?とかお腹がすいて私に八つ当たり、再婚した男が退職してそのお金で家の家具かって、援助したいって言ってくれるけど、ならなんでそのお金をうちに回さなかったん?っておもいます。

あと私の娘の名前で呼ばず自分でかんかえたなまえてよびます。
娘に自分の乳を吸わせたり、
⬆️この2点が本当にむかつきます