※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msg
子育て・グッズ

抱っこ紐で腰痛、神経痛があるため悩んでいます。ベビーカーを使いたいが、抱っこ紐も考え中。おすすめの抱っこ紐や2人目で便利だったアイテムが知りたいです。

2人目妊娠中です◡̈

抱っこ紐は持っているのですが、腰痛、神経痛持ちで1人目の時は全く使えませんでした。
ですが、2人目は抱っこ紐使わないと不便だなと思い、新しいのを買うか悩み中です。できればベビーカーに乗せて移動したいですが…
何かいい方法や、おすすめの抱っこ紐教えていただきたいです◡̈

他にも2人目で買いたして役に立った物があれば教えていただきたいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
よろしくおねがいします‼️

コメント

せつ♬

2人目産まれるにあたり、スリング買いました!
産後、腰のヘルニアになってしまい、抱っこ紐は腰に負担がかかるので、今のところスリングの方が楽です!
持っていませんが、ベビーカー移動だと、バギーボード付けるのもいいかもしれませんね😊

• msg

msg

スリング検討してみます◡̈♥︎

バギーボードも考えましたが、乗ってるとガタガタしそうでどうかな~?とか考えたんですが検討してみます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • せつ♬

せつ♬

そうですね!
    私もバギーボードは迷って、上の子が歩いてくれなかったら買おうかと思ったんですが、今のところきちんと歩いてくれるので買ってません😅
    様子見てからでも良さそうですよね😊

• 3月1日
  • msg

msg

うちの子はまだ、すぐどっかに走って行っちゃうので、様子見してみます◡̈♥︎

ちなみにスリングは長時間でも、腰痛くなりませんか?長時間使うことはないと思いますが、参考にしたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月1日
  • せつ♬

せつ♬

新生児から長時間ではないですが、スリング使っていて、この間抱っこ紐使ったら、スリングの方が楽でした!
    抱っこ紐は腰にもまく?けど、スリングだと肩だけなので、腰への負担は多少いいのかと思いました😊

• 3月1日
  • msg

msg

ありがとうございます😊
    ある程度重くなるまではスリングでその後は上の子がしっかり歩いてくれる事を願ってベビーカーにしてみようと思います◡̈♥︎
    ご丁寧にありがとうございました◡̈めっちゃ参考になりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 3月1日