※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供連れで、初めて葬式に行きます。義母の父が亡くなりました。子供の…

子供連れで、初めて葬式に行きます。
義母の父が亡くなりました。
子供の喪服は今のところないので
黒い服で行こうと思っています。
そこで、子供のご飯についてですが、
現在3回食で粉ミルクは寝る前にしか
飲んでいません。(完ミ)
3回食だからって3回食分持って行って
食べさせるって場違いですよね?
そもそも、そんな事出来ないですよね( ´;ω;` )
ご飯はある程度持って行って
腹持ちの良い粉ミルクを多めに持って行って
飲ませてあげるほうが、いいですよね?
遠方ですが日帰りになると思います。
お子様連れで葬式に参列した方
どういった感じでしたか??

コメント

たくママ

旦那さんはなんて言ってるんですか?
お義母さんにそれとなく相談するのもいいかと。

私は、西松屋で取り敢えず礼服を買いました
安いのがあるので
食事も持っていきましたが
念の為、粉ミルクも多めに持っていきました。

主人に協力して貰いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は、喪主も義母のお兄さんだし、
    お兄さんの嫁が色々とするだろう。
    私が動いたり
    色々お手伝いする事は
    あまりないんじゃないの?
    だから、時間はあるんじゃない?
    と、言っていています。
    しかし、私も祖母がなくなった際
    忙しかったのを覚えているので
    私の出る幕じゃないかもしれませんが
    少しくらいは役に立てるかな?と、
    考えています。
    義母とは今、連絡が取れません。
    とれても、ご飯どうしたらいいか
    やんわりでも聞けません(´×ω×`)
    ありがとうございます!

    • 2月28日
りこ

そんなの気にしないで
普段通りにご飯をあげて
いいと思いますよ☆
大人の都合で 食事のあるなしが
あるなんて可哀想だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね( ´;ω;` )
    遠方なので、朝は
    車の中での食事だと思います。
    普段通りの時間に!って訳には
    行かないと思いますが、
    確かに可哀想ですよね。
    大事な場面でお腹すいて泣かれても
    困りますよね(´;ω;`)
    ありがとうございます!

    • 2月28日
ココハル

色々と考えてしまいますよね、、
私もお葬式を控えています。
2人子どもがいるので、今から空気の読めない行動をしないかとヒヤヒヤしています。

離乳食ならあげたりしても、全然場違いじゃないとおもいますよ☺️
市販を与えているかわからないですが、市販などの塩分が気になるなら表示を見ながら買えば入っていないのもあるのでそれを利用すれば楽だと思います🙆‍♀️
そうすればもしバタバタしたりして難しそうでやはりミルク多めとなっても残した一食分とかは市販だと保存効くのでオススメです🥣
私は基本手作りしましたが、遠方に行く時や、お泊まりの時は市販の方が腐ったりする心配もありませんし、それを利用してました。

あくまで私のオススメなので、参考にでもなれば🚼👍🏼

気をつかったり、子連れだと大変だとは思いますが、どうか無事にお見送りできますように🙏