※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーか
お仕事

来年、保育園か幼稚園に入れるか悩んでいます。保育園で正社員か、幼稚園か保育園でパートか、どちらがいいでしょうか?どうしているか教えてください。

来年保育園か幼稚園に入れるかで迷っています(>人<;)保育園に入れて正社員で働くのと幼稚園か保育園に入れてパートで働くのではどちらがいいんでしょうか??みなさんはどうしてるんですかー?

コメント

ゆゆママ

保育園です。パートです。

• しーか

しーか

パートした分ほとんど保育園に飛んできますかー?(>人<;)

• 2月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

今はお休みしていますが
    4月から復帰します。
    保育料のために
    働いてるみたいです笑

• 2月28日
  • しーか

しーか

そうですよねー(>人<;)今それで悩んでいます〜貯金できて多少使えるお金できる方法はどうなのかなーって思ってましてm(._.)m

• 2月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

もう仕方ないと思う他なくて(笑)上の子はもう春から年中組。旦那も保育料どうこう気にしないで無理しない程度に働けばいいんじゃない?と言ってくれているので、今は仕方ないと思っています😭😭💓

• 2月28日
  • しーか

しーか

そーですよね_(:3」z)_色々ありがとうございます( ^∀^)

• 3月1日
yuuui

幼稚園に入れる予定です🙄
上の子は4月から、幼稚園へ。
下の子がまだ、1歳なので、働けないですが、3歳になったら、幼稚園に入れます。パートで働こうかなーと思っています。特に慣れるまでは、行きたくないという事もあるかもしれませんし、
病気にもなるだろうし。病気になったら、旦那さんは、休めますか?交代でも。休んでもらうことが可能ならば正社でもいいかと思います。もしくは、実家等の協力があるのであれば。。。

• しーか

しーか

旦那はやっぱり休めないと
    思いますー
    そーですよねm(__)m正社員はやっぱりきついかなと思います_(:3」z)_
    ありがとございました(・ω・)!!

• 3月1日
ともちん

保育園でパートでした😊
今は産休中ですが、保育園なら扶養内範囲で働けば保育料も結構安いので(ご主人の収入にもよりますが)、5~6万のプラスにはなりました♪

• しーか

しーか

そーなんですねー!!5万プラスになるなら理想ですー!ちなみに平日などはフルで休みなく働いている感じですか???(・ω・)

• 3月1日
  • ともちん

ともちん

わたしの場合は9~17時勤務を週4日してました!
    最初のうちは慣らし保育とか病気で、なかなか働けないときもあったので、5万プラスまではいかないときもありましたが、休みの融通がやっぱりパートのほうがききやすいのでよかったです☺️

• 3月1日
  • しーか

しーか

そーですよねー_(:3」z)_融通が利く事を優先に考えます😂😂ありがとございます( ^∀^)

• 3月1日