※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocochan
子育て・グッズ

5か月の娘がぐずりやすく、抱っこしながらの日常に戸惑っています。同じ月齢の子どもの様子を知りたいです。

5か月の娘がいます。うちの子はけっこうぐずる方だと思うのですが、、例えば
私の姿が見えなくなるとギャーと泣き出す。
そのため、汚い話ですがトイレ小なら左腕で抱っこしたまま一緒に入る。完ミですが、ミルク作るのも抱いたまま。洗濯物干しも抱いたまま。
寝返りできるようになったので、1人遊びし始めたと思っても元に戻れずすぐギャー!
こんなもんでしょうか??
よかったら、これぐらいの月齢の皆さんの子どもさんの様子を教えてください!

コメント

momow

うちはバンボかバウンサーに座らせて待機させてました♡

トイレのドアを開けっ放しにして、トイレの前に待機。
家事をするときもすぐそばで待機。

どうしてもグズる時は、赤ちゃんの興味をひく音楽やDVD観せてましたw

• cocochan

cocochan

ありがとうございます!なるほどー、最近お座りもすこーし出来るようになったのでバンボで待機作戦、やってみます!
    ただうちの子太ももがパンパンで太もも押し込まないとバンボに入れないんです。抱いたらバンボごとついてきます!
    下半身おデブなのかな笑

• 9月27日
はるかかあさん

うちも5ヶ月です!
一緒です〜(・∀・)
トイレは泣かせたまま済ませてます。
ご飯も、用意してる最中にぐずるので、食べるときは抱っこです。
リビングにころころさせてるので、洗濯物は子供に話しかけたり、洗濯物であやしたりしながら干してます。
たたむ時にぐずりだしたら、膝に乗せてお手伝いって言ってもたせてたりします。
一人遊びも、私が近くにいれば大人しく遊んでますが、離れるとダメです。
そんな時期なんでしょうねヽ(;´Д`)ノ

• cocochan

cocochan

ありがとうございます!そうなんですね!同じような方がいて安心しましたε-(´∀`;)
    そうそう、自分の食事の時は抱っこして、キッチンカウンターで立ち食いしてます!
    うちだけじゃないと思ったらがんばれますー!

• 9月27日
ちーりん

うちもcocochanさん程ではなさそうですが、見えなくなったらグズったりしますね。
1人遊びをしてる時にこそーっと抜けて用事します。後はお昼寝の時に。
夕ご飯が出来ない時は旦那が帰ってきて簡単な丼とか作ってます。
トイレとお風呂は泣かせておきます。
ご飯も抱っこして食べてますね。
朝は機嫌がいい時が多いのでダッシュでお弁当と洗濯済ませます。

それだけ抱っこしてると腕が鍛えられそうですね。笑
私も息子が9キロあるので肩凝りが凄いです。

• cocochan

cocochan

ありがとうございます!泣かせておくのが出来たらいいのに、、と思います。血管切れそうなくらい顔真っ赤にして泣きわめくので可哀想で😣主人も帰りが遅いのでおかげでお風呂は2〜3日に1度しか入ってません(きたね〜)
    間違いなく左腕鍛えられてます!9キロは重いですね!それぐらいになったらもう諦めて泣かすしかないですね😱

• 9月27日
  • ちーりん

ちーりん

最近抱っこ紐でおんぶして家事してますね。機嫌いいですよ。
    ほんと泣きだしたらなかなか止めれませんよね。
    うちも酷くてハイローチェアとか買っちゃいました。
    お風呂だけでも一大イベントですよね!笑

• 9月27日
  • cocochan

cocochan

おんぶはまだしたことないです!そろそろ挑戦してみようかな。おんぶなら料理もできますしね😋

• 9月27日