※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririririn
妊娠・出産

12週の初マタで、トイレで茶色のおりものがついて心配。頭痛は少しするが、お腹痛はない。同じ経験の方いますか?

12週の初マタです。今日は夕方までずっと起きたくなく寝ていて、起きてごはんを食べて横になっていたのですが、今トイレに行ったら汚い話なのですがパンツに茶色のおりものがついていました、、、とても心配です。頭痛は少しするのですが、お腹が痛いなどはありません。同じようなことあった方いますか?

コメント

はる

私も初期の方に茶オリありました!
心配なので病院に電話して受診しました✨
念のため病院に確認した方がいいですよ!
自己判断ほど怖いものはありませんし、ネットの情報もアテにしない方がいいです🌷

• ririririn

ririririn

心配です、、、!
    明日朝電話してみようと思います!
    そうですよね!不安でいるよりいいですよね!ありがとうございます!

• 2月28日
ななこ

お腹が張っていなければ心配する必要ないと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
茶色いおりものは妊娠書には良くあるみたいです!
でももし心配なようでしたら産院が空いてる時間に電話などで相談してみると安心かもしれませんね( ¨̮ )

• ririririn

ririririn

そうなんですね!
    お腹は痛いとかはありません!
    明日電話してみます!!!!
    ありがとうございます!

• 2月28日
はる

ちなみにネットを検索すると初期にそういう症状の人は結構いて、ネットだと子宮が大きくなろうとして茶オリがでる、という声が多いようです!
私の時は受診して、問題はなかったのですが、子宮が大きく…とかは言われなかったので、人それぞれと思います!

• ririririn

ririririn

子宮が大きくなろうとするとそういうこともあるのですね!
    次の検診がまだまだなので明日電話して確認してみようとおもいます!

• 2月28日
maaaaa.

私の場合、妊娠初期に茶オリが何日か出た後に出血、切迫流産で緊急入院になってしまいました!
気になるようでしたら、早めに電話で問い合わせをした方が良いと思います!

• ririririn

ririririn

そうなんですね、、、、こわいです。。。明日朝病院に連絡します!

• 2月28日
  • maaaaa.

maaaaa.

脅かしてしまったようでしたらすみません!!!!
    私の子は切迫流産にはなりましたが、今は元気に育ってくれています!!!
    茶オリが出てても出血さえしなければ大丈夫だと思います!

• 2月28日
  • ririririn

ririririn

いえいえ!わざわざありがとうございます!!!

• 2月28日
  • maaaaa.

maaaaa.

なにもない事を祈っています!
    お体ご自愛ください!

• 2月28日