※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
お仕事

育休1年取り、保育園に預けてフルタイム復帰した方の一日の流れを知りたいです。以前は8週で復帰し実家に預けていたので、どんな感じか気になります。

育休1年取って、保育園に預けてフルタイムで復帰された方、一日の流れを教えてください。
上の子たちの時は産後8週で復帰だったのと実家に預けていたので、どんな感じなのかなーと思いまして。
よろしくお願いいたします‼️

コメント

R.Mママ

朝6時半に起きて、支度して7時20分に出発して、保育園に預けて8時から勤務です!
17時に終わって、17時45分にお迎えに行って、18時から夕食作って、19時に食べて、20時半にお風呂に入って、片付けて、22時前に寝てくれたら順調です💦

• くまのプー

くまのプー

ざっくり1時間前起床でなんとかなる感じですかね?☺️
    最初の頃は朝お子さんの支度や朝食で手こずったりしましたか?

• 3月1日
  • R.Mママ

R.Mママ

最初の頃は今より30分ほど早く起きてました😊子供も行きたくないとかはないので、眠くてグズグズはしてますが、そんなに早く起きなくても大丈夫です!

• 3月1日
  • くまのプー

くまのプー

返信ありがとうございます!
    やっぱり慣れですかね(^o^;)
    頑張ります‼️

• 3月1日

朝は6時50分ごろ起きて、洗濯物を干す、朝食、身支度、8時に出発して保育園、9時から仕事です!
18時におわり、18時半お迎え。
19時から夕食、20時お風呂、22時寝かしつけ(遅ければ22時半)
その後、翌日の晩御飯を作って、洗濯の予約、食器は食洗機。ちょっと一息ついて、24時就寝😪です。たまに寝かしつけながら寝落ちします😅

• くまのプー

くまのプー

お疲れ様です!
    食洗機、導入する予定でいます!朝夜まとめて夜セットする感じですか?
    お子さんは朝はすんなり起きてご飯食べてくれますか?
    もう前の子育てから19年も経ってるので何もかも忘れてしまいました…( ;∀;)

• 3月1日

退会ユーザー

まとめて洗ってます😄
    娘たち朝ご飯をすぐ食べなくて、イラつくこともありますが(笑)パンとかおにぎりとか、簡単なものを何とか口に入れてます!

• 3月1日
  • くまのプー

くまのプー

ありがとうございます。やっぱり1歳じゃ朝食も大変ですよね(;´д`)
    とりあえずまだ離乳食始まったばかりですが、いまのうちにイメトレしておきます。

• 3月1日