※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**
妊活

抗ミュラー菅ホルモン高く多嚢胞。人工授精で妊娠した方いますか?体外受精へ進むべきか迷っています。

抗ミュラー菅ホルモンの数値が高く多嚢胞だと診断されました。体外受精を不妊治療専門の先生にステップアップした方が早いと言われましたが中々踏み切れず、、自然な形にまずもっていきたいのですが多嚢胞で人工授精にして妊娠出来た人いますか????゚(゚´Д`゚)゚。( 💓∀💓)😱😥😭

コメント

アーニー

多嚢胞気味でしたが、人工授精で妊娠しました。体外受精は負担が大きいので、ずっと人工授精で粘ってました。

• まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

ありがとうございます。人工授精はタイミングと変わらないから1回で勝負したほうがいぃいてきなこと言われました。多嚢胞気味で数値は

• 2月28日

続きです。すみません。
    数値はどのくらいでしたか??

• 2月28日
  • アーニー

アーニー

数値はもう忘れちゃいました。
    私は最初の病院と合わずに転院して治療しました。人工授精は5回目でしたよ。

• 2月28日

多嚢胞でも人工授精で妊娠可能性は充分ありえるんですね゚(゚´Д`゚)゚。
    どうしても体外受精は出来るだけしたくなくて不安がありました。

• 2月28日
  • アーニー

アーニー

体外受精は身体的にも経済的にも負担がありますから、ご夫婦でよく話して人工授精までって決めていいと思います。うちはそうでした。多嚢胞でも着床できる身体なら大丈夫ですよ。

• 2月28日

タイミング法の時に2回くらい化学流産をして駄目だったので人工授精にステップアップしたらまだ希望もてるかなぁと思ってしまって(●´ω`●)先生いわく多嚢胞はだいたい卵の質が良くないからなかなか着床しないのかなぁ?と言われるのでどんなもんでしょうか?

• 3月1日
なぁまま

AMHは平均数値でしたが、糖尿になりやすい体質のため、おそらく多嚢胞と言われました。
排卵誘発剤で人工受精して妊娠、出産しましたよー!
ただ、人工受精4回目で化学流産したので、平均よりも長めにチャレンジして8回目で妊娠しました。
8回目がだめだったらステップアップするつもりでした。

排卵は月に一度だけですし年齢等を考慮されて治療方針を決められたらよいと思いますよ。

ありがとうございます。排卵誘発剤はどんなやつのですか?クロミッドとか飲み薬じゃなくて?なんか強い注射のほうがきくからそれをする的な事言われました。私は普通の産婦人科でタイミングで2回くらい化学流産してから中々妊娠に至らなかったので不妊治療専門の病院にかえてからなりました。とりあえず人工授精にステップアップてことにしましたがどうなんですかね?😱😥😭

• 2月28日
  • なぁまま

なぁまま

クロミッドですよ。
    飲んでみて反応良かったので続けてました。クロミッドも使い続けると効かなくなるみたいですが、、、。
    タイミングで化学流産のご経験があるようですし、人工受精から始められても良いのでは?と思います。

• 2月28日

私も多嚢胞気味でいま人工授精をしています。普段はクロミッド1錠で排卵していますが、はじめての人工授精の周期に卵胞が育たたず、
クロミッド2回+注射をして排卵をさせました。
その時に医師から
「注射をするとたくさん卵胞が育つ場合があり、その場合は人工授精が中止になります。」と説明され私のような多嚢胞の場合は育てればたくさん育つので体外受精の方がむいているとのようなことを言われました。
なんとか1つだけ卵胞が育ち人工授精→陰性でした^^;
1度タイミングで流産をしています。
なので、多嚢胞でも人工授精で妊娠できないことはないと思います!!

AMhはたしか2.6でした。
私のことばかり、長くなってしまいすみません( ˟_˟ )
先が見えない治療に辛くなることもあるかと思いますが、お互いがんばりましょうね(*^^*)

ありがとうございます。
    5.6以下なので正常範囲じゃないですか?多嚢胞は数値がかなり上がるみたいでし。ちなみに私は13という高い数値なので多嚢胞です。タイミングで2回化学流産したんですがそれから中々結果です人工授精にステップアップすることになりました゚(゚´Д`゚)゚。
    出来れば体外受精だけはしたくないので人工授精で妊娠出来たらと思います。

• 2月28日

退会ユーザー

書き方が悪くすみません💦卵巣の状態をみて卵胞がたくさんあることから上手く排卵されてない時に「多嚢胞気味だね」と何人かの医師から言われているのでコメントしちゃいました。
    曖昧な感じなのにすみません!
    周期によって注射したりしなかったりです。
    本当に人工授精で妊娠出来たらいいですよね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 3月1日
子育て奮闘

私もAMH高くて重度の多嚢胞と言われましたよ、、、だけど体外授精はまだすすめられてません🙄私もステップアップしたがいいんですかね、、、。なんで進められたんですか????

ちなみに数値はどのくらいでしたか?
    数値も軽症から重症があるんですか?゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月28日
  • 子育て奮闘

子育て奮闘

私、14もありましたよ(T . T)
    そんなすぐに体外受精進められるんですね、、、、🙄

• 2月28日

私13でしたよ゚(゚´Д`゚)゚。、今どんな感じですか?私は産婦人科でタイミングずっとしてて不妊治療専門に変えてから人工授精にステップアップすることになりました。

• 2月28日
  • 子育て奮闘

子育て奮闘

クロミッドを5日間飲みましたが全然排卵せず
    すぐ注射に💉切り替えました!今も注射です!!!!!

• 2月28日

hmgですか??゚(゚´Д`゚)゚。
    排卵出来てますか?

• 2月28日
  • 子育て奮闘

子育て奮闘

ゴナールエフです!!!!
    注射はされましたか???

まだ始めたばかりです😭😭
    今週注射後はじめて診察があります!!

• 2月28日

それは強いやつですよね?多嚢胞でクロミッドたできかなく最終手段の1つですよねヽ(*´∀`)ノ
    多胎児になりやすいのとOHSSになりやすいて言われてますよね?大丈夫ですか??私は人工授精にステップアップが決まったので次は卵胞チェック次第でもしかしたら初のhmg注射しますよ。今までクロミッドで効果無かった

• 2月28日

多嚢胞でしたが人工授精で妊娠しました。
飲み薬、自己注射でも卵胞が数ヵ月に一回程度(1個)しか育たずでした😅

ありがとう☆
    重度な多嚢胞でしたか?私は13だったので人工授精でも授かることできるかなぁと思って(>人<;)でも排卵誘発剤は今までクロミッドでしたがhmg注射だけにするて不妊治療の先生に言われ双子ちゃんでもぃいから授かりたいです(>人<;)

• 3月1日

退会ユーザー

重度の多嚢胞と言われましたが数値は忘れてしまいました😅
    私はhmgも効果がなかったです😭

双子ちゃん可愛いですよね😊
    1日も早く赤ちゃんが来てくれますよーに✨

• 3月1日

クロミッドと自己注射だけでしたか??二人目も考えてらっしやいますか?

• 3月1日

クロミッドはあまり効果がなくすぐ使わなくなってフェマーラを使ってました(フェマーラも効果なくて2回で終了でした😅)
あとはゴナールエフ(自己注射)でした😊
二人目も考えてます😊