※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
お仕事

産後の就活について相談です。子供が9ヶ月で認可保育園待機中。事務業務で正社員目指すが、小さい子供がいると正社員は難しいでしょうか。経験者のアドバイスを求めています。

産後の就活についてです。
今9ヶ月になる子供がいるのですが、家計のために働こうと思っています。
認可保育園は待機状態で入れなかった為、市の認定保育園に入れようと思ってます。(昨日見学に行き空きがあるとの事なので…。)

出来れば事務業務で正社員を目指してます。
これと言って資格はありませんが、委託社員で病院事務の経験が4年半あります。
が、やはり小さい子供がいての正社員は現実的に難しいのでしょうか…。(;;)
自分の努力次第だとは思いますが、小さい子供がいて、正社員になられた方&目指している方がいらしたら教えて欲しいですっ!!

コメント

梓

小さいお子さんがいらっしゃる場合、すぐに迎えに行ったりしてお世話してくれる方がいればできないこともないですが、小さいうちはよく風邪も引きまし、熱がでたら帰らなくてはいけないので正社員は難しいと思いますよ。
実際に私の職場ではショートタイムで働いてもらっている場合が多かったです!

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

やはりそうですよね…。
    両親は頼れないないので、そうなると会社的にはNGですよね(;;)
    正社員以外も覚悟して、就活します!
    お返事ありがとうございました!

• 9月27日
ミナリ

紹介予定派遣はどうですか?
私は子どもを9ヶ月で保育所に入れて事務で派遣社員として働いてます(*^^*)
いずれ正社員として直接雇用してくださる予定です!
いきなり正社員はハードルが高いので直接雇用のチャンスがあるところがいいかもです♪

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

お返事ありがとうございます‼︎
    そして、遅くなりすみません(;;)

紹介予定社員、良いですね!!
    いずれ正社員になれるなら、安心してずっと働けますよね!!
    私も候補に入れて頑張りますっ!
    ありがとうございました!!

• 9月29日
stera

私はシングルです。
産後に就活して働いてますが、正社員雇用ですよ。
事務です。
まだ試用期間ですけどね、多分大丈夫です。
それこそパートにはいつでも切り替えれると思って正社員雇用の就活しかしてませんでした。
実家は自営業なので最悪お迎えくらいは頼めますが、頼る気はありません!
就活の時はどうしてもな時はお願い出来ると伝えたくらいですかね。
ちなみにもう一社正社員で受かり辞退しました!

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

お返事ありがとうございます!
    正社員で働いているんですね!!
    やはり、自分の努力次第ですよね!!
    すっごく大変なのを覚悟の上、私も頑張りたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 9月29日