※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー☆
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖がプラス1になり不安。食事に気をつけるが不安が消えない。

先日、母子手帳をいただき✨今日初の妊婦健診🤰
ついこの間まで、悪阻が辛かったのですが…最近は悪阻も少し収まり気持ちも楽に😊ルンルン気分で行ったのですが……尿検査で尿糖プラス1と。😱
確かに…悪阻がひどい時は飴を舐め、クッキーばかり食べてたからなぁ。先生や看護師さんは何も言ってなかったのですが…尿糖で陽性反応(´;ω;`)何だか…大丈夫かな?って不安が押し寄せてきて😣これから食事に気をつけようと、気にしすぎないようにと思うのですが…不安が消えません(´;ω;`)

コメント

先生に何も言われなければ大丈夫です‼私プラス2だったことありますが、前日の食事で結構変わります✨毎回なら気を付けた方がいいですが、次の検診前の食事に気をつけてでなければ大丈夫ですよ🎵

• しー☆

しー☆

前日の食事ですか😣全然気にしないでお菓子とか食べてました😱アドバイスありがとうございます😊

• 2月28日
ミルク

こんばんは🎵妊娠6ヶ月です。私は妊娠前から尿糖あり、妊娠した時点でプラス2ありましたけど大丈夫でしたがプラス3になって徐々に数値が上がって市の総合病院から県の総合病院に転院しました。徐々に増えなければ大丈夫なので食生活に気を付けながら気持ちゆったり過ごして下さい😃

• しー☆

しー☆

そうだったのですね🙄転院てなりますと…体力や気持ち的にも大変ですよね(´;ω;`)お互い無理なく過ごしましょ。ゆったりした気持ち😣大事ですよね。食生活これを機に見直します👍

• 2月28日
ma

直前の食事が影響してるだけの可能性もありますよ!助産師さんに言われました💦1

• しー☆

しー☆

直前は確か…焼きおにぎりと味噌汁。あと、飴を舐めてました😭それが影響したのですかね(´;ω;`)次までに気をつけます‼️

• 2月28日