※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻mama
ココロ・悩み

妊娠中でパニック障害、薬服用が難しい状況。病院変えるか悩んでいます。妊娠中の薬服用は可能でしょうか?

初めての投稿です。現在1歳9ヶ月の男の子と
妊娠6ヶ月第二子妊娠中です。
一人目を産む前から適応障害→うつ病の診断を
受けており一人目出産後、産後うつ→現在
パニック障害と診断されました。
パニックが出始めたのもつい最近で外出がとても
辛いです。子供といる時でも関係なく発作が出て
しまい、出先のトイレにこもってしまいます。
外出を控えることも出来ず、また、精神疾患の薬を
飲むことも出来ず…ただただ苦しい毎日です。
病院を変えてみようかなと思っているのですが、
やはり、妊娠中の薬の服用は絶対に出来ないのでしょうか?

コメント

カイン

私もパニック障害経験者です。
抑肝散という漢方があって、それは飲んでもいいと言われていましたよ。
私はわりときく漢方でした。

  • 👦🏻👶🏻mama

    👦🏻👶🏻mama

    それは以前飲んでました💦(妊娠前)
    が、しかしあまり私自身効き目を
    感じる事が出来ませんでした😓

    • 3月1日
  • カイン

    カイン

    辛いですね💦
    私はずっと下りのジェットコースター乗ってる感じの発作でした💧
    現在、精神科にも通院していらっしゃるんですよね??

    • 3月1日
  • 👦🏻👶🏻mama

    👦🏻👶🏻mama

    私は冷や汗顔の火照り頭痛
    吐き気動悸とたまに過呼吸が出ます涙

    通院はしてるもののカウンセリング
    で、他にいい所がないか探し中です😓
    担当の先生と何か合わなくて…。

    • 3月1日