※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
ココロ・悩み

中学校の仲良い友達が遠くに引っ越し、寂しい気持ち。子供ができて友達との交流が減り、さみしいと感じている。友達の数について悩んでいます。

本当に仲良い中学校からの友達が
この春から就職で、2人も遠くに引っ越します😭
もともと友達少ないのに
寂しすぎます😭😭😭(笑)

みなさん本当の友達って何人くらいいますかー?
子供産んでからただでさえ友達と会うこと減ったし
なんかさみしーって思いました😢

コメント

deleted user

私も友達少ないです😭
本当の友達って言える人は
5人ですかね。
高校の頃から今でも何でも
話せます。
でもそんなに友達いらないって
思います😅
家族が一番なので✨

結婚、出産すると上辺だけで
付き合ってた友達とは疎遠に
なりました。

  • りらっくま

    りらっくま

    私も同じくらいです!!
    やっぱり結婚したら家族一番になりますよね💪✨

    • 2月28日
まみこ

親友と呼べる人は1人です
彼女は結婚して
隣の県に住んでいますが
例え離れ離れになっても
ご縁がある方とは
早々に縁は切れないですよ!

  • りらっくま

    りらっくま

    今とてもその言葉か心に響きました😢
    そうですよね!私の親友も隣の県に引っ越すのですが
    会おうと思えば会える距離だし
    これからも、一生付き合っていきたい大切な友達です💓

    • 2月28日
しょこたん

お互いが本当の友達って思ってるのは2人です☺️
面倒なんで友達はめっちゃ少ないです😂

  • りらっくま

    りらっくま

    上辺の付き合いも逆にしんどいですもんね😢

    • 2月28日
ママリ

本当に仲が良いのは、中学からの友達で2人かなぁ。私も地元離れて嫁いでしまったので、友達に会えなくてさびしいです。来週、一年ぶり以上に地元の友達に会いに実家に帰ります!
さびしいですよね!会いにきてもらったり、赤ちゃん生まれて外出れるようになったら遊びに行けるといいですね!でも遠いようなので、子供連れて移動は大変ですかね(><)

  • りらっくま

    りらっくま

    違う土地に嫁ぐほうがもっと寂しいですよね😭
    1人は隣の県で、1人は同じ県の離れた市ですが2人とも会おうと思えば会える距離なので
    定期的に会えたらいいなぁと思います!

    • 2月28日
deleted user

本当の友達…
親友は2人、何かあって集まる友達はトータル5人くらいかな?笑

  • りらっくま

    りらっくま

    あんまり多すぎてもよくないし
    本当に大切と思える友達がいるほうがいいですよね✨

    • 2月28日
ママリ

わたしも友達少ないです🤣
あっちはどう思ってるかわかりませんが一生仲良くしたいし仲良くできそうな人は3人ですかね!
そのほかの友達は一生は仲良くしていけるような気がしません😩💨

  • りらっくま

    りらっくま

    私も一生仲良くしたい友達は
    3人くらいです💦
    その子達だけはおばあちゃんになっても仲良くしてたいって思います(笑)

    • 2月28日