※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、ミルクを減らして離乳食に移行したい。離乳食の増やし方やミルクをやめるタイミングがわからない。

10ヶ月9.2キロの男の子を育てています。
いま三回食でミルクをおやつと寝る前に1から2回、200ミリずつ飲んでいるのですが、ミルクをやめて離乳食のみになっている方、離乳食は各何グラムずつ食べるようになったところでミルクをやめましたか?
やめどき、離乳食の増やしどきがわからなくて。。

コメント

おもち

日中の授乳はお昼寝の時のみです😊
1食200g〜250gくらい食べます✨
私は寝る前のみミルクあげてて、ほとんど母乳なのでわかりませんが、
母乳は一応1歳になるまではあげてね、とお医者さんに言われました😊

• もやし

もやし

ありがとうございます!
    と言うことは、1歳までミルクもあげてていいのでしょうかね?
    なんとなく自分の離乳食だけでは栄養バランスが不安で、ミルクをやめられないでいます。
    うちもお風呂上がり、寝る前にあげてるので、辞めたら怒りそう…って言うのもありますが。

• 3月2日
  • おもち

おもち

いいと思います😊✨
    栄養バランスが気になるならフォローアップミルクにしてみるのもいいと思いますよ!

• 3月2日
  • もやし

もやし

ありがとうございます!
    9.2キロ、身長は70センチくらいで検診でややぽっちゃりと言われたので、
    フォローアップミルクって太るかなーと思ったり、、フォローアップミルクとの効果の違いがわかってないのかもですが。。

• 3月2日
  • おもち

おもち

うちは72cm、10.5kgです!
    私もフォローアップミルクはまだ飲ませてません💦

• 3月2日