※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が早く寝るのは普通です。夜中のミルクはまだ断乳できないのはよくあることです。ミルクの断乳時期は個人差があります。

1歳1ヶ月になる子を育てています。
お昼寝は2時間くらいしてくれます。
夜は19時には寝かしつけて寝てくれるのですが早いでしょうか?夜中のミルクもまだ断乳できないので2〜3回あげてしまいます。特に今は喉が乾燥するからかよく起きます。ミルクはどのくらいの時期でみなさんは完全に断乳されましたか?教えていただきたいです。

コメント

ママちゃん

ウチは来月末で1歳になります。
完ミですが、今は朝昼の離乳食後にしかミルクあげてません。
夜中に起きるのは喉が乾燥するんだったら、ミルクじゃなくても、お茶あげたらいいのかなと思います。
お腹空いてるのもあるんじゃないですか?
離乳食足りてないとか。

ksm

9ヶ月くらいに卒乳して、寝る前のミルクは一歳ちょっと前に終わりました😂
ご飯よく食べる子だったのでわりと早めでした。
寝かしつけ早いですね!息子は19時お風呂、20時寝かしつけして20時半には寝る感じです。朝は6時半にはおきます。

うちの上の子も19時くらいに寝ちゃうときありますよ😄
ちゃんと寝てくれるなら、早いぶんには問題ないと思います!
ミルクはフォロミを寝る前に飲ませてましたが、1歳3ヶ月頃にはやめました(^^)

あーもんど

それぐらいの時期は19時に寝室、20時までには就寝してました!今は体力ついて中々寝ないので19時半頃寝室、20時半就寝になりました(*^^*)✨

れmama

1歳2ヶ月頃にやめました😊
うちの子も前までは19時半には寝てくれてたのに
最近は早くても20時半には寝ます💦

☻

うちもそのぐらいでしたよー◎
今は20時ぐらいに寝てます✨
ミルクも勝手に飲まなくなりました!
1歳2ヶ月ぐらいでしたかね😌
母乳なら平気ですが、哺乳瓶だと虫歯になりやすいみたいで早めの断乳を勧められました😱

コルン

そんなに早く寝かせれたらとっても優秀だと思いますよ(^ν^)
うちは小学校5年くらいまで7時半に寝かせてました♪(´ε` )
おかげで少々のことでは風邪もひきません!!笑
ミルクは1歳すぎて少しづつマグで牛乳をあげたりして最終夜中もマグで牛乳飲んでましたよ(-_-)
癖みたいなもんですかね。

たぁこ

朝方のミルクがなくなったのが10ヶ月後半でした。
それまでは3-5時のどこかで一回あげていました。

寝る前のミルクはスリムちゃんなのでまだしばらく上げるつもりでいます(飲みながらの寝落ちはしていません)