※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

ねんねの管理について質問です。朝寝、昼寝、夕寝の時間帯や寝る時間について教えてください。昼寝が多い日は夜眠りにくいことがあります。

こんばんは⭐️
ねんねについて教えてください‼️

夜、いつも授乳から寝るまでだいたい1時間くらいなのですが、今日は2時間もかかってしまいました💦
授乳時間はいつもと同じくらいだったのですが、目が冴えていてなかなか眠れない様子でした。
思い返せば、今日はよくお昼寝してたなぁ〜と思います💦

朝寝、昼寝、夕寝とあるのは知ってるんですが、
何時から何時までなのか、それぞれどれくらいの時間寝るのかよく知りません😭
ねんねの管理について教えてください‼️
よろしくお願いします!

コメント

めるちゃん

私も3ヶ月の時悩みました😭
参考になる回答じゃないかもしれないですが、、
うちは寝たいだけ寝かせてます😊
17時以降に寝かせるとダメ。などいう記事を見て、寝かせちゃいけない。と気を張ってましたが、我が家の場合は寝たい時に寝かせないとぐずりました(笑)なので考え方を変えて

大人でも眠れない日はあるし
すんなり寝れる日もあると思ってます!
寝たいだけ寝かせても夜は20時前に寝て朝まで寝てくれますよ( ^ω^ )

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    質問しといてアレですが、私も寝たいだけ寝かせる派です‼️笑
    寝たいだけ寝かせてたら、夜寝ない?ってなっちゃって…💦
    うちの息子も20時頃には寝たので、まぁ良しとしたらいいですかね😅

    • 2月28日
  • めるちゃん

    めるちゃん

    22時とかまで寝なくなっちゃったら、
    昼寝短くしよーかな!ってなりますね😊
    全然よしだと思いますよ😍

    • 2月28日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    さすがに22時には寝てほしいですね😅
    ちなみにお昼寝が長くなってお風呂の時間になりそうな時って、問答無用でお風呂に連れて来ますか⁉️それとも起きるまで待ってます??

    • 2月28日
  • めるちゃん

    めるちゃん

    30分くらい寝ていれば、起こすと思います😃

    • 2月28日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なるほど‼️ありがとうございます😊

    • 3月1日
くわちゃん

はじめまして◡̈*✧

生後3ヶ月くらいなら、あまり寝る時間などは気にしなくても良いと思いますよ〜(о´∀`о)
たまには寝るまでに時間がかかることもあるかぁ〜くらいに思うくらいでいいと思います♪

私も上の子の時は良く
なぜ!?なぜ寝ないの!?お昼寝させ過ぎ?と思っていました。(笑)

そんな時はお昼寝中でも散歩に出て、太陽を浴びると夜も寝てくれてたような気がします(*´꒳`*)
太陽の力って結構すごいですよ(笑)
ママもリフレッシュ出来ます♪

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    お昼寝中にお散歩も良さそうですね‼️
    いつもお昼寝は抱っこで、でかける準備するのに置くと泣いちゃうので、外出できずにいました💦
    太陽の力、借りようと思います😁

    • 2月28日