※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
家族・旦那

みなさんは、義母と仲良いですか?(´・Д・)」連絡は頻繁にとってますか?私…

みなさんは、
義母と仲良いですか?(´・Д・)」
連絡は頻繁にとってますか?

私は義母が苦手でできれば会いたくないのですが、孫に会いたいから遊びに来てと毎週連絡がきます。。

私がやんわり断ると今度は旦那に連絡して、連れて来て!と😰

多い時で3日間泊まったり二週間に1回あったりしていたのですが今は1ヶ月会えてないので不満みたいです(´・Д・)」

でも普通そんなに会うもんなんでしょうか。。

コメント

ぴより。

仲良くないです(笑)
腹立つことや言いたいことは
わたしはっきり言っちゃうので😂
わたしの機嫌が直るまで
しばらく会わせないときとかあります。
ごめんなさい性格悪くて😱

• どきんちゃん

どきんちゃん

えー!はっきり言えて羨ましいです(´・Д・)」私もはっきり言いたいですが義母怖くて言えません。。笑

• 3月1日
◡̈*

仲は良いですが、頻回に来てと言われるとこちらも距離を空けてしまいます…。遊びに来てと言われることがストレスになります。こっちのタイミングも考えてと思ってしまいますよね💨
でも子どもが色んな人から好かれるのは良いこと!子どものため!と思って頑張ってます💡頻回に会うかは住んでる距離にもよりますかね💦実母は遠いので頻回には会わせてあげれないので🤣💨
でも3日泊まられるのはさすがにストレスでしかないですね😱😱

• どきんちゃん

どきんちゃん

そのとおりです!!
    気軽に遊びに来て😊気使わなくていいから😊とか言われるのですが言われるたびにストレスなんです!!笑
    断ってるのに勝手に泊まる方向に話が進められてしまうんですよ😰
    旦那いなくてもあなたと娘だけ泊まりに来てって旦那にも了承得たからって言われて前旦那なしで3日間も義母の家に泊まった時はストレス溜まりすぎて不正出血出てビックリしました😫

• 3月1日
あみ

え。いつでも遊びきてと話の中で言われますが、本当にはいきません。
月1くらい、ご飯いこうと連絡あり、会うくらいです。
そんなに暇じゃないですよね、、、
会いたくないなら尚更。

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうですよね!私も近々行きますね〜😂とは社交辞令で言っているのですが会いたくないので行きません😰💦💦
    でも近々行きますね〜の言い方のせいなのかいつくるの?としつこくて。。😫日曜日はお義父さんも休みだから日曜日どう?といつも日曜日誘われて参ります😰

• 3月1日
mana073

うちは仲良い方で出産後は毎週2回はご飯を作りに来てくれます。たまーに鬱陶しく思うこともありますが、週2の食費は義母持ちで助かっているので我慢です。
苦手なお姑さんだとあまり会いたくないですよね。会いに行ってもこの後予定があるからとかって旦那さんに言ってもらって早めに退散してみるとかどうですか?

• どきんちゃん

どきんちゃん

作りに来てくれるのは助かりますね😚🍓
    仲良いのも羨ましいです🙌😥
    なんてゆーかお節介がすぎるお義母さんでして。。
    育児の事やら旦那との事やら何から何までしつこく色々言ってくるので嫌です😞💦💦
    いつも日曜日に夕飯を一緒に食べようとお誘いされて(仕事の都合上)夕飯を一緒に食べるともう時間遅いから泊まるでしょ?って勝手に布団とか引かれて強制的に泊まるはめになります😫笑

• 3月1日
べるりん

仲はいいですが、適度な距離感を保ってます(笑)

月に1回は行ってますよ〜\( ¨̮ )/

義父に絶賛ガルガル中なので本当は行きたくないですけど、旦那も自分の両親に会わせたそうなので、、、😂🌀

泊まりはないです!無理です(笑)

• どきんちゃん

どきんちゃん

泊まりは嫌ですよね😭💦💦
    私が自分の実家にばかり帰っているのでどーしてこっちには来てくれないの!!って連絡しつこくて😰
    絶賛ガルガル中なんですね😂💦💫
    でも確かに旦那さんも両親に子供見せてあげたいですよね😞

• 3月1日
ちぃ

義母とはすごく仲良しです!☺️
友達のように色々相談できますし、
何かあれば頼りにしています😊

今は1ヶ月に1度ほど泊まりに行きますが、2年前までは同居していました✨

• どきんちゃん

どきんちゃん

え~❤羨ましいです😂
    ほんとは義母とも仲良く何でも話せる関係に憧れていたのですが。。
    理想と現実は違いますね😭😭
    私の両親とは同居したいですが義母達との同居は私ストレス溜まってメンタル破壊されそうです笑。

• 3月1日
たむ

表面上は仲良くしているけど、積極的には会いたくないと思っています😅
私からするとじゅじゅさんは凄く会ってて偉いなぁと思います。
確かに何かにつけて家に来いと誘われますが、「みてね」ってアプリで写真を毎日アップしてたら、会った気になってるのか静かになりました👍

• どきんちゃん

どきんちゃん

あ!わかります!同じくです笑!
    100日だからとか初節句だからとか兄弟集まるからだとか何かにつけてほんと連絡きて断るのがしんどいです、、😥😞💫💦
    最近は、どーせそっちの実家でお祝いするんでしょ?とかそっちの実家に泊まるんでしょ?とか嫌味的なこともチクチク、、😫
    写真などはマメに送ってあげてるのですが可愛いね!早く会いたいわ~!会いたくなったから今週の日曜日はどう?とか誘われるので写真送るのも逆効果みたいで😕笑

• 3月1日
まめ

うちは自営業なので、毎日義両親と顔を合わせてます😂
何とかやってますが、子供が産まれて
仕事場から離れたらどうなるのかな…と不安です😂😂😂
今は仕事だし、お互い仕事に集中してれば気にならないので
そんなに苦じゃないけど、産まれてから自分が家に居るようになったら
連れてきてとか、会いに行くとか、
頻繁だとウザいだろうな~と思います😅
義実家との家の距離感もあると思いますが
割りと会いに行ける距離なら
じゅじゅさんくらいの頻度は普通なのかな…って感じます😣
きっと義両親との仲の良さで、感じ方変わりますよね😂
あまり好きじゃないから多く感じてしまうのかな…と思いました😂
毎週の連絡はウザいですね😂😂😂

• どきんちゃん

どきんちゃん

仕事で会うなら仕方ないですよね🙄!
    ほんと正直うざいです。。笑
    義実家との家の距離は車で30〜40分位なのでまぁ近めな方だと思います😯
    ですよね。。
    嫌だと思ってるから多く感じてしまっているのかも?!💦💦😥
    私の実家は頻繁に帰っていても多いと感じないので😂
    義母とうまく付き合っていきたいです😰

• 3月1日
チポリ

仲悪くないですが、片道1時間の距離でも月に一度もいかないです。
初孫ですか??まだ小さいので会わせても遊ぶわけでもないし、そんなに頻繁に会う必要ないかと…

• どきんちゃん

どきんちゃん

初孫ではなくうちの娘で5人目の孫なんです。。笑
    なのでそんなに頻繁にうちの娘に会わせなくてもいいんじゃないかと思うのですが。。😰💦💦
    何かと集まるのが好きな義母で、兄弟沢山いるので兄弟集まるからもちろんあなたも来るでしょ?!って感じです😰💦💦
    義母も嫌なのに更に兄弟集まるとか私の居場所ないです笑。

• 3月1日
さあちゃんママ

義母とは仲良い方だと思ってます(^^)
私の職場は旦那のお姉さん夫婦がやっているところなんですが、週一くらいで義母もお手伝いしてるので頻繁に会ってる方ですかね。結婚して今年で4年になりますが、泊まったりは一回もないですね!義母は離婚して1人が長いので 自由に過ごしてるタイプなので、、そして義母も当時は嫁姑で苦労してきたみたいで、自分はそうなりたくない!と考えてるようです。この距離感だから仲良くやっていれるのだと思います。今年 家を建てる予定で 義母も同居なのですが、義母の方から完全二世帯ね!と逆に言われちゃいましたよ〜笑

長くなりました(>人<;)

• どきんちゃん

どきんちゃん

わあ!😂💓
    凄い素敵なお義母さんですね😆
    うちの義母もそんな物分りの良い義母だと助かるのですが。。
    何かと集まるのが好きですぐ集合かけられます笑。
    そして育児の事やら旦那との事やら私の両親の事やら根掘り葉掘り聞いてくるしグダグダ嫌味も言ってくるので(多分悪気はなく😥)ほんと話ししたくないです😞

• 3月1日
つくね

無理無理‼️‼️そんなに会ってたらしんどくなるー。
多くて1ヶ月に2回とかですかね😳
正直に今は疲れてるとかで余裕がなく、申し訳ないですがそっとしといてほしいって 丁重にお断りってな感じで直接言うのは無理そうですか?😅

• どきんちゃん

どきんちゃん

ですよね!!しんどいです😞
    やんわり断っているのですがしつこくて。。笑
    私が断っても旦那の方に連絡して娘連れてくるように説得するんですよ~😰
    旦那も最初は断るのですがあまりにもしつこいしそんなに会いたいなら会わせてあげよう!って行くはめに。。😩

• 3月1日
りん

泊まりはないですが
週1くらいで会ってますね!
旦那さんの実家にご飯を食べに行ったり
作ったものを家に持ってきてくれたりするので!

• どきんちゃん

どきんちゃん

週一ですか!
    作ったものを家に持ってきてくれるのは凄く助かりますね〜😆💓
    優しい義母で羨ましいです😚

• 3月1日
ちぴ

同居なので逆にそれぐらいしか
会わなくていいのが羨ましいです😂

• どきんちゃん

どきんちゃん

同居辛いですね。。😰
    私は絶対同居できないです💦💦
    3日間一緒にいただけで不正出血出てしまう位のストレスだったので😭

• 3月1日
はな

うちは、産後の入院中に毎日来てその後は週一で遊びに行ってます!
孫が可愛いのわかるけど、こっちの都合も考えてって感じですよね!

• どきんちゃん

どきんちゃん

週一で遊びに行くんですか!よっこさん優しいですね😆💖
    そうなんですよね。。可愛がってもらえるのは嬉しいですが向こうは孫4人もいるんだからそんなに頻繁に会わなくてもって思っちゃいます😞

• 3月1日
ママリ🔰

むこうは仲良くしたいみたいですけど、私は適度な距離感保っていたいので会うのは3~4ヵ月に1度ですかね…
車で10分の距離ですが、滅多に行きません( ̄▽ ̄)

• どきんちゃん

どきんちゃん

10分!近いですね😆💦💦
    私もどちらかと言えば仲良くしたかったんですが義母の性格がほんとに無理で仲良くできないです💦💦
    あー、このコメント全部義母に見せたいです笑😂

• 3月1日