※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

もう疲れました。今旦那の実家に住ませてもらっていて貯金して出ようっ…

もう疲れました。
今旦那の実家に住ませてもらっていて貯金して出ようって最初は話してたのに
スロットいって貯金もしてくれないです。
前は行かないでと言ってみたり、月2万までねと言ったり色々試したのですが、だめでした。
なにも貯金がなくて分娩費払えなかったらどうするのと言っても変わりません。
逆ギレされます。
今もスロットに行ってるんだと思います。
もう注意するのもしんどいです。
どうしたらいんですかね?

コメント

新米ママ

義両親にちくってみてはどうですか?二人で話しても治らないなら親に叱ってもらって、スロット辞めさせないと。

• えりか

えりか

親に言うのが1番だと思うんですけど
    旦那にキレられそうで怖いです…

• 2月28日
theory☆

お金が無いのに、スロット...
ギャンブル依存ですよね。

そういう人間は性根から腐っているので
この先も
変わらないと思いますよ。

どうして結婚したり
子ども作ったんですか😢

• えりか

えりか

ほんと依存症だと思います。
    ほんと結婚したこと後悔です😭

• 2月28日
みんてぃ

旦那さんの親から言ってもらうのは無理ですかね?
もう臨月なのに分娩費の用意がないのはかなり緊急でやばいかと💦

• みんてぃ

みんてぃ

えりかさんの口座など旦那さんの手の届かない場所にお金を置いておくことはできませんか?

• 2月28日
  • えりか

えりか

親に私が言ってそれを旦那が知ったらキレられると思います…
    1回手を出されたことがあるので言うのが怖いです…

• 2月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

暴力振るわれことも含めて義理の両親に相談できませんかね?💦
    うちの親も節目節目でお金が払えなーいってことありましたけど、治りません…なので期待はしない方がいいと思います…

• 2月28日
  • えりか

えりか

お金にルーズな人って変わらないですよね。
    話自分の中でまとめてお母さんと話してみたいと思います。

• 2月28日
ビーデル

一時金の前払い制度と限度額認定証あれば費用そこまでがからないですよ。
ギャンブルは依存症だと思います。
小遣いなしで良いと思いますよ。

• えりか

えりか

それで分娩費まかなえたらいんですが😭
    3月から私の口座に全部移したいと思います。

• 2月28日
( ¨̮ )︎︎♡

スロットって勿論20円ですよね?
いくら稼いでいるのか分かりませんが、スロットART、AT機を打っているのであればすぐお金なくなるので貯金なんてまず無理ですよね…
もう36週の奥さんいるのにお金を自分の趣味?に使ってるのは子供産まれても治らないと思います。
逆ギレされるとか考えられません。
お金に苦労するのは目に見えてますので私なら離婚します。
ギャンブルって余程のことがない限り辞められませんし、お金だけがなくなっていきますよ…

• えりか

えりか

ARTとかよくわからないのですが
    月10万はスロットで消えます。
    今月はカード代引き落としできませんでした…
    離婚したいんですけど
    実家がなくて産まれてからどうしたらいいのかわからないです…

• 2月28日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

パチンコスロットは金持ちの遊び、自己管理が出来てる人の遊びです‎!
    カード代引き落とせないとか、借金までして行く人は考えられません。
    私もパチンコスロットは妊娠前やってましたが、お金の減り方は半端ないし増えることは滅多にないと思って下さい。
    コントロール出来ない人や割り切れない人がやるとまさに借金地獄です。
    他に頼れる人はいませんか?😔
    えりかさんとお子さんが絶対に苦労すると思います!
    私の知り合いは児童手当が出る度に全部パチンコにぶっ込んで借金もしてました!子供の為にじゃなく自分が打ちに行く為にです!

• 2月28日
だいふく

うーん

ギャンブル依存症はメンタルクリニックでも治らないそうですよ。

それの上をいく趣味や生き甲斐を見つけられるようしてみてはいかがですか?

もうすぐ臨月だから、子供の買い物しようとか、家事手伝ってと一緒にやるとか、子供のもの何か作って貰うとか。

• えりか

えりか

みなさんどんな趣味あるんですかね?

買い物しても丸一日使えないので
    買い物終わるとスロットいっちゃいます。
    家事もえりかの仕事でしょといってやってくれたことありません。

• 2月28日
  • だいふく

だいふく

うちの旦那も一切何もやらない人です。

でも少しずつ本人の時間が減るようにちょっとしたことを頼むようにしました。産まれた後頼めるための練習ね?と言って。

で、出来たらべた褒めします。馬鹿らしいけど、この積み重ねが男性は変わります。

私はゴミまとめた後、2階から1階に下ろしてくれただけで、
    すごく助かったー
    ありがとー
    赤ちゃん、パパがママの為にやってくれたよー

とか言ってます┐('~`;)┌

何か手伝って誉めてくれるならやろっかな?と人間誰でも思いません?

いきなり行かなくするのは不可能だけど、段々そっちに向かう意識を取っていくんですw頑張って☆

• 2月28日
  • えりか

えりか

それ私にもできそうです😭
    ちょっとずつ試したいと思います!

• 2月28日
  • だいふく

だいふく

頑張って♪
    えりかさんができる妻だから、ご主人も気づけないんですよ。

お願い&誉め殺し&洗脳大作戦ですww

• 2月28日
  • えりか

えりか

なんもできないクソ旦那に文句言われるので全然です😭

ちょっと元気出ました!笑
    がんばります!

• 2月28日
あかちゃんまん

お金なくても親と同居してるから住む家はあるし、いざとなれば親にかりるかなんかすれば〜って今の環境に甘えて軽く考えてるんでしょうね。

分娩費はらえなかったらどうするんですか?
旦那に怒られそうで…とかいってる場合でなく義両親に相談して、義両親から叱ってもらうなり、使われないように先回りして定期貯金にしちゃうとかしないと、ずっと同じことの繰り返しですよ💦

• えりか

えりか

1回も実家から出たことない人なのでそうゆう考えなんだと思います。

分娩費払えなかったら自分が悪かったと後悔して行かなくなってくれるかなって期待してるんですがだめですよね。

• 2月28日
はせ

私の旦那もギャンブル依存です。
貯金も全部ギャンブルに使ってしまいます。
依存してる人になに言っても変わってくれません。
期待しても無駄です。
私はお金は全く渡していません。

• えりか

えりか

お金ちょうだいってキレられませんか?
    旦那さん納得していますか?

• 2月28日
  • はせ

はせ

キレられます。納得してません。
    どうにかして借金したり、物売ったりしてやってます。
    なに言われても子供のために貯金したいのでお金は渡しません。
    離婚も考えています。

• 2月28日
  • えりか

えりか

借金するなんてあり得ないです
    子供産まれてもやっぱり変わらないんですね。

• 2月28日
  • はせ

はせ

変わりません。
    子供のお金使ってまでギャンブルします。

• 2月28日

親に言ったとこで、変わりません。
私も毎日、毎日悩んでいます...
義母さんと一緒に住んでいますが義母さんもやる人なので解決しないし、逆にイライラしてしまいますよ。

• えりか

えりか

そうなんですね…
    負けてイライラして帰ってこらたりほんと疲れますよね。

• 2月28日
ゆあまま

うちの旦那も依存症です笑
お小遣い3万にしてますが、スロット行って足りないからちょうだいとか多々あります。全くですよね
旦那の親にチクったところでお父さんも同じことしてるから、全く意味ないって感じです
私からしたら、タバコの匂い染み付くから分かると思うんですけど、一緒に住んでる旦那さんの親も何も言わないのが不思議ですけどね😅
旦那さん仕事はしてないんですか?
とりあえず分娩日は出産一時金が出ると思うので、前金だけ用意できればなんとかなると思いますが、いまのうちにどうにかしないと今後やりくりしてくのは難しいと思いますよ!

• えりか

えりか

依存症の方いっぱい😰
    ちょうだいって言われたらあげてますか?
    家族みんなタバコ吸ってるのでわかんないんだと思います…
    月35万稼いでるはずなのに毎月カツカツです…
    1年も実家に住まわせてもらってるのに貯金ないなんて恥ずかしいです。

• 2月28日
  • ゆあまま

ゆあまま

男の人はきっとみんなそうですよ。
    生活できないって言われるから仕方なく渡しますが、その度にもめてました笑
    そうやって自分だけ楽しんで、無駄金使ってくるならほんとに離婚考えるから覚悟しといてね、と念押してあります。
    妊婦がいてタバコ吸ってるんですか😫?それはやばいですよ、、
    んー、そうですね月35万持って帰ってきてくれるなら、実家暮らしでなくても賃貸で暮らせますし、実家に住まわせてもらってるならなおさら貯金が無いとおかしいですもんね、、
    絶対ちゃんと話し合ったほうがいいですよ!!

• 2月28日
  • えりか

えりか

ギャンブルしない人と結婚したかったです😭
    やっぱもめますよね…
    もめるのも疲れて嫌になっちゃってました。
    でもちゃんと話し合いたいと思います!

• 2月28日
  • ゆあまま

ゆあまま

今後がとても心配になりますね、、
    出産前に頑張って話し合ってください😢
    お身体だけ気をつけてください!

• 2月28日
まめ

他の方のコメント返し見ましたが、
手を上げることもあったとは
呆れてものも言えませんね😨
他の方のコメント同様、義両親へ相談するべきだと思います‼
手をあげらた経験を義両親は知ってるのでしょうか?
もし知らないなら伝えておくべきだと思います💦
それで旦那にキレられたら、キレ返す!!
こっちだってやってやるよ!と言う姿勢をぶつけた方がいいかも…😣
話し合いも、手をあげられることが怖いからと、義両親に同席してもらいましょ!!

今後、子供のために使いたいお金がスロットに消えるのはバカらしい!!
今も、今後も辛いのなら、行動を起こして何かを変えないと…と思います😢💦

子供が産まれたら、忙しくてそんな時間も取れなくなるかもですよ💦

• えりか

えりか

手を挙げられた時はお母さんが止めてくれました。
    でも誰なはその時なにもしてないってシラ切りました。
    喧嘩とかになると私すぐ泣いちゃうんですけど、それでも大丈夫ですかね?

産まれる前になんとか親同席で話し合いたいと思います😢

• 2月28日
  • まめ

まめ

私は、結婚前までケンカの時は旦那の威圧感に負けてずっと黙ってやり過ごしてきました…😣
    でも結婚してから、それじゃダメだと気づいたし、うちも旦那がパチンコ好きなので出費も大変でした…💦

私も泣き虫なのですぐ泣くのですが、
    泣きながら叫んで暴れて(ちょっとヒステリック入っちゃってます)必死で訴えたら
    そんな私に困惑したのかめんどくさいと思ったのか分かりませんが、
    だいぶ旦那の金遣いも落ち着きましたし
    私の言うことも聞くようになったと思います!!
    なので泣いたってなんだって、必死になって伝えるのは大事なんだと思いました!!
    暴れるのはオススメ出来ませんが😂
    普段と違う妻を見れば、旦那も何か違うことを感じるかもしれません!!

• 2月28日
まる子

義両親さんに言ってもらうしかないです!!手を出されたらそれも話してしまいましょう!ギャンブル依存の人はお金を持ってるとやります。なのでお給料の管理はえりかさんがするしかないです。
今と別の口座に振り込まれるようにして暗証番号も変えるとかはできませんか?

• えりか

えりか

給料手渡しなので給料日になったら速攻私の口座に入れたいと思います…

• 2月28日
  • まる子

まる子

そのほうがいいですね!暗証番号は教えないほうがいいですよ。もうすぐ赤ちゃんも生まれるし旦那さん赤ちゃん生まれたら変わってくれたらいいですね!

• 2月28日
れな

私の友達もパチンコ依存症の子が居て
所持金1000円しかなくても行くみたいです。
1000円なんて1分でなくなるし、1000円じゃ勝てる訳ないからやめとき!て言っても
それでも行きたくて我慢できひん…て言っていました😭
何回も行かない方がいいと喧嘩しましたが全然治りませんでした。
今は行かなくなったんですが、散々お金がなくなってアコムでお金も借りて、彼氏からお金借りてそれも返せなくなったから辞めようと決心したみたいです‼️😢
もうお金が出るところがない!貯金もない!て強気で言ってみるのはどうですか?
旦那のお母さんに借りな他にないけど借りてこよか?て言ってみてそれでもお金がほしいとゆうならもうしばらく離れて連絡を取らない方がいいと思います。
男はそこまでしないと気づかない人が多いから…😢👍✨

• えりか

えりか

まだ旦那は借金するとこまではいってないのでいい方なんですかね😢
    分娩費払えなくて借りなきゃって状況になったら今までのこと後悔してくれるかなって期待してます…
    実家がないので離れることができないです😭

• 2月28日
海人☆

うちもいまだに休みの日はスロット行きます…。1つ口座を作って100万入れたのを渡してそれが無くなったら終わりだからって言ってあります。月三万の小遣いと口座のお金の範囲なら仕方ないかと目をつぶってます。
そろそろ新基準の台に変わるそうで、全部そうなったらやめるかもと期待してます!

• えりか

えりか

私にも100万あれば…
    今のうちにって思って旦那スロット行っちゃうんですかね…

• 2月28日
  • 海人☆

海人☆

その可能性もありますね💧産まれたら行かなくなる事を願いましょう(;´д`)

• 2月28日
ぞうさんのあくび

難しいですね…旦那さんももちろん色々頑張ってらっしゃるでしょうし、だけどお金のことや旦那さんの素行を義両親に相談することも旦那さんの立場考えると気が引けますよね。義両親もいい気分しないでしょうしね。

ギャンブルはうまく付き合わないと生活破綻してしまうので、怖いですね。
当初の夫婦の目標設定を一度振り返ってみる意味でも、落ち着いて話し合いすることが必要ですね。
目標と達成予定時期など具体的にしていないと、分かってはいてもなかなかお金への意識って続かないものですよね💨産まれてくるベビちゃんのためにも、一度考えて欲しいですね😢

• えりか

えりか

日曜以外休みなく働いてくれるのはありがたいんですけど
    それ以外全く尊敬できる行動がない人なので呆れます。
    やっぱり自分の子の悪口言われていい気分しないですよね😔

ちゃんと話し合いしたいと思います😔

• 2月28日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

男の人にとっては、趣味で仕事頑張れるとかでモチベーション辛うじて保つ人もいますよね…週6日働くとなると息抜きないと私ならやってられないかもしれないです💨
    義両親さんとの関係性にもよりますが、話しやすいようなら悪口というニュアンスではなくて、本当に相談したいのだという内容で一度話されても良いかもしれないですね。仲裁役をかってくれるかも??
    せめて働くモチベーションを、子供に合わせてもらえたらゆうことないですよね😅話すさじ加減難しいですね💦

• 2月28日
M

私の旦那も休みの日はパチンコに行きます
お小遣いも毎月4万あげてますがそれがなくなるなんてこともよくあります😔

違う趣味をみつけてくれればいんですが…