※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
ココロ・悩み

尿意を我慢するのが苦手で困っています。骨盤底筋を鍛えるか病院に行くべきか悩んでいます。旦那にも相談しにくいです。

汚い話ですみません。

子どもの頃から尿意を我慢するのが苦手で、トイレに行きたいと思ったら、すぐにでも行かないと漏れてしまいそうになります。

今は子どもが小さいから慌ててトイレに駆け込むことができますが、子どもがもう少し大きくなったら難しくなるような気がします。

寝てるときは大丈夫なんですが、起きてるときの我慢が大変です。

旦那と出掛けたときなんかは、漏れそうやからトイレ行きたいと言っても、次のところまで我慢しいとか言われて、なかなか寄ってくれないこともあり、必死で我慢してます。

テレビなんかで一時間我慢したとかたまに聞くけど、そんなのとてもじゃないけど耐えられないです。

骨盤底筋を鍛えたらなんとかなりますか?病院に行くべきですか?旦那にも相談しにくくて…。

コメント

バルタン星人

病院にいくのも手ですし、時間決めて
トイレに行きたくなる前に行っとくもいいと思います。

私も妊娠中に
トイレが近くなり出かけてる時は
2時間たったらとりあえず
トイレに行ってました!
トイレに行きたくなくても
ショッピング中に
トイレの近く通ったら
とりあえずトイレ行っておいたり!

  • 結優

    結優

    時間を決めて行くっていうのいいですね☆

    そうするとして一つ気になることがあるんです。

    週に一回、育児サークルに参加してるんですが、いつもその帰り道にすっごくトイレに行きたくなるんです。

    帰る前に子どもを見ててもらってトイレに行けばいい話なんですが、毎回毎回見ててもらうのも悪い気がして、何回かは我慢して帰ってきてしまいます。

    毎回、見ててもらうのに声掛けるのってどうなのかなって思ってしまって。私の考えすぎですか?

    そうたママさんが、もし声掛けられる立場だったらどうですか?正直にお願いします。

    • 2月28日
⸜( ˙▿˙ )⸝

一時間我慢するのも
きついのでしょうか😳?
病院でみてもらったことは
ありますか?
そんなに頻繁にトイレに
行くのは大変ですよね😭
私は4、5時間はしなくて
平気です✨

  • 結優

    結優

    トイレを済ませてからは二時間は行かなくても大丈夫なのですが、トイレに行きたいと感じてからは一時間も我慢できないんです。

    病院に行ったことはまだ一度もないんですよね。昔から家族に言いにくくて…。

    • 2月28日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    今後のためにも1度受診してみては?旦那さんにもこんな症状があるよと伝えた方がいいと思いますよ😄✨家族の前では気にしたくないですよね💦
    気を遣わないでいれる唯一の存在だと思うので家族には打ち明けて病院に行くといいかなと思います😄
    行ってみて何もなければそれはそれでいいですし😳👍

    • 2月28日
  • 結優

    結優

    そうですね。今度旦那と一緒に居てトイレを我慢する機会があれば相談してみます。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

過活動膀胱ではないでしょうか?
妹がトイレ近くて病院いったら
過活動膀胱と言われました!

  • 結優

    結優

    妹さんの場合は何時間おきくらいにトイレに行かれたとかってわかりますか?

    トイレに行きたくなったら、あんまり我慢できないような感じでしたか?

    Pinguさんのわかる範囲で教えていただけるととても助かります。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹の場合は1〜3時間くらいの頻度で
    行っていて我慢もあまり出来ないようだったので
    ほぼぺいさんに似ているかなと思います👌
    寝る前が特にトイレに行きたくなるようで
    寝付くまで何度もトイレに立つことがありました!

    • 2月28日
  • 結優

    結優

    寝る前以外はよく似ていますね。
    私はトイレに行ってから外出しても、またすぐに行きたくなるような気がしてしまいます。

    寒いときとかカフェイン飲んだらてきめんで一時間に一回くらい行きたくなるときがあります。

    • 2月28日