※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

妊娠中で上の子が2歳9ヶ月。最近、赤ちゃん返りのように泣きやすくなり、原因がわからずイライラしています。日常での対処法を知りたいです。

今2人目 妊娠中です
8週です
上の子が2歳9ヶ月です
なんとなく赤ちゃん返りなのかなぁって思ってはいるんですが…

黄昏泣きも夜泣きもなく赤ちゃんの頃に泣く事がなく泣き声を聴いた記憶がないくらいな子でした

それが最近 ちょっとした事で咳き込むくらい泣いたり眠くなるとギャン泣きしたり夕方5時半とか6時くらい以降から寝るまで泣いてる感じです
なにで泣いてるのかも聞いても答えられないくらい咳き込んだり引き泣きです

お風呂はそうならない時間4時半とかに入り上がったら夕食で夕食の途中から泣き始めます

毎日なのでどう対処していいかわかりません
助けてください
何が原因かわからなくどうしていいかわからなくてイライラしてしまいます

いい加減 泣き止みなさい❗って思ってしまいます

泣いてるのを少しほっといて犬達に餌をやったりして自分の気持ちを静めて娘と向き合ったりもしてますがあぁー💢ってなってしまいます⤵

アドバイスください
お願いします

コメント

딸기바나나

私は5ヶ月の子供が1人います。二人目が欲しいとなった時にやはり上の子が赤ちゃん返りだったり大変な時期がくるのかなと思い、以前に調べたことがあります。そこにはお姉ちゃん(お兄ちゃん)だから!などと言うのではなくたくさん甘えさせてあげることが大事だと!書いてありました。二人目が産まれてからも先に上の子に構ってあげることが大事だそうです。経験者ではなくすみません。参考になると嬉しいです。

  • lily

    lily

    ありがとうございます
    5月で何歳?
    3さい
    3歳は赤ちゃん?おねえちゃん?
    おねえちゃん
    そうだよね❗しっかりしなきゃって言っちゃってます
    止めようと思います☺

    • 2月28日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    3歳ならまだまだ甘えたい時期ですね😭お母さんも色々と大変だと思いますが私からすれば先輩ママさん、本当にすごいと思います。立派にコメントしてますが私も自分がその立場になったら冷静でいられなくなるかもしれませんよね、、お互い頑張っていきましょう!!

    • 2月28日