※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

離乳食開始時にストローマグを使うか、哺乳瓶の乳首がついたマグを使うか迷っています。また、麦茶の量についても不安があります。

マグマグについて質問させてください。
離乳食開始と同時にストローマグを使ったという方が多いと思いますが、うちには2種類のマグマグ?があります。
左はストローではなく哺乳瓶の乳首がついたもの、右はストローです。
みなさまは離乳食開始と同時に右のストローのものを使った感じでしょうか??
まずは左のものから使った方がいいでしょうか??
あと、もう一点質問です。離乳食の時に麦茶を飲ますつもりですが、麦茶の量はどのくらい飲ますのですか?このマグいっぱいは多いでしょうか?
来週から離乳食を始めようお思うのですが知識不足で不安です。
どなたか教えてください…😭😭

コメント

ちっくん

うちはその2つの間のマグスパウト使いましたよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スパウトとはこれのことでしょうか?(๑•ૅㅁ•๑)

    • 2月28日
  • ちっくん

    ちっくん

    それです!(^^)

    • 2月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございますヽ(´・∀・`)ノ

    • 2月28日
deleted user

ストローでいいと思います!
ストローのほうが飲んでくれます😂
麦茶の量はその子によって違うので
最初は少なめでいいと思いますよ😆

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    いきなりストローで大丈夫なんですね(*⁰▿⁰*)!
    わかりました!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もピンクと紫のマグ同じやつ
    持ってますが
    どちらも嫌がって飲んでくれませんでした🤣

    • 2月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(๑•ૅㅁ•๑)!
    うちの子はどうなんだろう…一度試してみます!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試してみてください😊
    だめだったらストローのほうが飲むかもしれません!

    • 2月28日
りんご

うちも、離乳食始めた生後半年ごろからスパウト使いました^_^
9ヶ月になってやっとストローマグを練習しはじめて3日もすればストローで飲めるようになりましたよ^_^

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スパウト?を使うんですね!
    ありがとうございます!!

    • 2月28日
ママリ

ウチの子は、今月の24日から5カ月で離乳食始めました!
マグは、ピジョンの哺乳乳首のマグを4カ月後半から練習させてました!
麦茶やリンゴジュースは、嫌がって飲まないので10倍粥を食べさせた後、ミルクをあげてます😊
ストローは、もう数ヶ月経ってからにしようかと思ってます😄

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    母乳乳首マグ、うちも練習させようと思います(*⁰▿⁰*)!
    離乳食開始前の練習もミルクでやっていましたか??

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクですよー😊
    3日目には、上手に飲んでて感心しました😆
    お風呂上がりに麦茶やリンゴジュースを薄めて飲ませてみたんですが舌で押し出して嫌がって飲まなくて😅

    • 2月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(๑•ૅㅁ•๑)
    うちも飲ませてみますね♡
    ありがとうございます♡

    • 2月28日
りんごのほっぺ

離乳食開始の時はスパウトであげてました!
量に関してはお子さんがどれほど飲むかにもよりますが。
マグマグ一杯分も飲まないと思いますよ。うちの子は数口しか飲みませんでした😖

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!
    最初は半分くらい入れて様子を見ますね(*⁰▿⁰*)

    • 2月28日