※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご氏
妊活

排卵予定日が近いが体温が下がらず、タイミング取りに悩んでいます。二日連続は無理なので、今日か明日どちらが良いでしょうか?

二人目を希望しております。

本日が排卵予定日の可能性が高いと思っていましたが、基礎体温が下がりませんでした。

25日にタイミングをとっていましたが。
もう一度タイミングを今日とるか明日取るか悩んでいます。

二日連チャンは主人の体力的に無理です。
皆様ならどちらでタイミング取りますか?

もし、今日タイミング取って明日体温が下がっても、明日は体力的にはタイミング取れません。

宜しくお願いいたします。

コメント

みくよし

今日がいいんじゃないでしょうか(^^)
精子は受精可能になるのは射精されてから6時間後からなので、もし明日排卵日だとしても、今日だとしても、どちらでも大丈夫だと思いますよ(^^)

• いちご氏

いちご氏

六時間後なんですね⭐︎
    全く知りませんでした!
    コメントありがとうございます。

• 9月27日
  • みくよし

みくよし

ちなみにですが、卵子の寿命は24時間ってご存知の方は多いですが、実は卵子も排卵されてから約8時間くらいしか受精能力がないんです(>_<)
    その後も受精することもありますが、どんどん古くなっていくので、細胞分裂などが上手くいかず、化学流産などになることが多いそうです。

なので、精子が先にスタンバイしてるっていうのが、1番理想的みたいですよ(*^^*)

• 9月27日
  • いちご氏

いちご氏

すごいわかりやすいです。
    なるほど!
    それを踏まえると今日がよさそうな感じ気がします!
    タイミングが合ってダメなら諦めもつきますありがとうございます。

• 9月27日