※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

子供を総合病院で出産したのですが、血液型を調べてもらえませんでした。血液型が知りたい時は、どうすれば良いのでしょうか??

子供を総合病院で出産したのですが、血液型を調べてもらえませんでした。血液型が知りたい時は、どうすれば良いのでしょうか??

コメント

栞里

1歳過ぎてからではないでしょうか?

• 栞里

栞里

病院に行き血液型検査してもらいたいんですがと言えばしてくれますよ👍

• 2月28日
  • みん

みん

そうなんですね!ありがとうございます!
    友人は調べてもらえてたので、気になり質問しました😅

• 2月28日
  • 栞里

栞里

そうだったのですね!
    調べることは可能でも正確な血液型は、分からないですので一歳になってからの方が明確だと思います🙌

• 2月28日
(^∇^)

いまは産まれてすぐは血液調べないみたいです🤗小児科にいけば調べてもらえますよ🤗一歳過ぎてからがいいと聞きました♪

Harutomama

血液型は生まれてすぐ調べないと思いますよ!
うちの息子も産婦人科で出産しましたが分かりません!

• みん

みん

みなさん、調べてもらえないんですね。
    ありがとうございます♪

• 2月28日
RISA\(¨̮)/

小児科で頼めばやってくれると思いますが、
うちは3歳くらいの時に
市民病院で血液検査をすることがあったのでその時ついでに調べてもらいました。

• みん

みん

ついでにやってもらえたんですね!チャンスがあったら言ってみます(^○^)

• 2月28日
yaya

うちも産まれてすぐは分からなかったです。
1歳になってからかかりつけの病院で調べてもらいました。

• みん

みん

一歳以降なんですね。ありがとうございます😊

• 2月28日
春

まだ、ママの血液型の影響もあるみたいで、今調べても違う血液型を言われるかもしれませんよ😄
1歳以降だと安定するので、そのくらいに上の子、調べたいですって言って採血してもらいましたよ😄

はまneko

小児科で調べてもらえますか、1歳ぐらいまでははっきり決定しないので特別な理由が無いなら1歳以降に調べるのがいいですよ😄

さき

私が産んだ病院では有料でした。1歳までに血液型は変わる可能性があるらしいので私の息子は1歳になってから血液検査しましたよ☺️もしどうしても知りたければ小児科に行けば調べてくれるんじゃないでしょうか!