※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saikana
妊娠・出産

胎嚢は大きくなっているが赤ちゃんの姿や心拍が確認できず、稽留流産の可能性がある。1週間後再検査か手術を検討中。同様の経験をした方はいますか?

現在8週に入ったばかりです。5週で胎嚢確認できて心拍は確認できず今日また診察をしましたが、胎嚢は大きくなっているのに赤ちゃんの姿も心拍も確認できませんでした。先生には稽留流産の可能性があるから1週間後また見るか、手術を考えましょうと言われました。出血はしてないですが、出血がなくても稽留流産になって今後出血する事もあると言われました。まだ諦めたくない気持ちもありますが、この時期に何も見えてなくてその後赤ちゃん確認できた方はいらっしゃいますか?😢

コメント

りんご飴

私も過去に5週で胎嚢確認、心拍が確認できませんでした。私の場合は8週で陣痛のような痛みに襲われてそのまま流れてしまったのですが、少数ですが9週で初めて心拍が確認できたという方もいらっしゃいます。

諦めたくないですから、もう1週間待ってもいいと思います。が、おりものに血が混じったり、お腹が痛いなど体調が少しでも悪くなればすぐに病院に行ってください!

• saikana

saikana

そうだったんですね😢出血は全くないので今後あったら自然流産になるのかなと思ってます。お腹は軽く痛い時があるんですが、激痛じゃないです。便秘になる事が多いのでその時の痛みの感じで流産の痛みか区別しずらいです😅もし何か変化あれば病院行こうと思います!ありがとうございます!

• 2月28日