※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうmama♡
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が鼻水と微熱で夜中に泣いている。休日診療か平日待ちか悩んでいます。鼻水吸い器は必要でしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいです。

お世話になります。皆さんの意見をお聞きしたいです(><)
昨日の夕方頃から息子の鼻水が止まりません。
くしゃみもよくしていて、咳はたまに…といった感じです。息子は現在9ヵ月です。
熱は37.0℃~37.2℃といったところです。
昨日からなのでかなり気にはなっていたのですが
熱も高い訳ではないし、赤ちゃんは体温が高めだという事もあり、37.0℃が微熱になるのかさえ微妙かな…と思っています。
離乳食も食べてくれるし、ミルクもよく飲み、とりあえず様子を見ようと思い今に至ります。
しかし、やはり鼻水が辛いのか夜中には何度も目を覚まし、泣きました…
抱っこしてトントンしておしゃぶりくわえさせて寝かしつけてまた起きて…の繰り返しでした。
今朝も熱は37.0℃です、相変わらず鼻水は結構垂れています(;_;)咳は泣いてむせている様な感じで出ている気がします。
休日診療にかかった方が良いのか…まだ様子を見て平日の診療まで待つのか…皆さんならどうしますか?
今まで全く風邪を引かずにここまで来たのでついに来たかな…?とも思うのですが…
ちなみに…様子を見る場合、鼻水吸い器?は必要でしょうか?
回答お願いします(><)

コメント

ゆぅてぃん

37.5℃までは平熱だと言いますからね󾌰根津はまず心配ないかと思います。
うちも7ヶ月で保育園に預けて、今もうすぐ9ヶ月ですが、今月は毎週お熱で38.5~39.6℃までばらばらですが熱ばかりでした。
鼻水が溜まってしまうと、喉に落ちてしまって、痰になってゴロゴロしてしまうので、うちは風邪のときは、朝も夜も鼻水吸い器で吸ってます(^^)号泣😖😢😭💨ですが🎵
あまりにひどいときは、夜寝れず可哀想なので、週に2回くらい風邪のときは耳鼻科行って、鼻を吸ってもらってました。鼻水吸い器だと、やはり奥までは吸えないので、苦しそうでマメにいってました。
休日診療では鼻水吸ってくれないと思うので、咳が辛そうなら行ってあげていいと思います。
大丈夫そうなら、明日、耳鼻科に行って鼻水吸ってもらうのがおすすめです😉

• しゅうmama♡

しゅうmama♡

早速のご回答、ありがとうございます(><)✨✨
    とても助かります!😭✨

やはり熱は大丈夫ですかね?
    鼻水辛そうですよね…(;_;)夜に何度も起きて泣いた時は、かわいそうでかわいそうで😢😢ゆぅてぃんさんの息子さんも大丈夫ですか?(><)やはり保育園に行くと風邪などよくもらってくると言いますよね…(><)
    でも安心しました!
    そして耳鼻科のアドバイスもありがとうございます(;_;)✨
    咳は今のところかなり少ないですし、咳よりもくしゃみ、鼻水かなーと思うので早速、鼻水吸い器を準備して明日、朝一で耳鼻科にかかろうと思います(><)✨✨

丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました♡♡

• 9月27日
  • ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

熱は37.5℃超えても、37℃台なら大丈夫かと思います󾌰38℃になってくると、さすがに身体が暑いので、触ってるとわかります。それでも結構元気なんですけどね󾌰
    でも熱が高くなってくるとお昼寝も夜も寝れずにぐずぐずしてくるので、そうなると、熱を下げてあげないと寝れないので、病院かかってあげて、座薬頂くといいと思います󾌰
    うちも今また鼻水とくしゃみしてますが、鼻水吸ってあげたらすぐまた寝ました󾌰󾌰大人でも鼻水ずるずるだと辛いですもんね。赤ちゃんは鼻を咬めないから吸ってあげてください。ちなみに夜はうちはお風呂で吸って、それから寝かせてます󾌰お風呂だと吸いやすいので✨󾌰
    早く良くなるといいですね(^^)お大事にしてください❤

• 9月27日
  • しゅうmama♡

しゅうmama♡

重ね重ね、ありがとうございます(;_;)♡
    とりあえず…応急処置としてストローで鼻水吸ってあげて、そしたらうちも少し寝てくれました!✨
    ゆぅてぃんさんの息子さんも早く良くなりますように…🙏★♥

• 9月27日
ゆぅてぃん

↑誤字が…すみません😣💦⤵根津は…ではなく、まずはです。