※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

娘が首すわり前の今くらいでも、エルゴで抱っこしても大丈夫でしょうか?実家の母からは、縦抱きは背骨が曲がると言われます。

あと1週間で3ヶ月を迎える娘がいます。
0か月の頃は、毎日寝かしつけに抱っこ5時間ぐらいかかってました💦
1か月ちょっとくらいから、エルゴで抱っこすると15分くらいで寝るようになりました。
昼でも、グズグズ言いだしても、エルゴで抱っこすると寝てくれます。
1日何度もエルゴ使ったりしてますが、まだ首すわり前の今くらいって、長く使用しても大丈夫なんでしょうか?
実家の母からは、縦抱きは背骨が曲がるなどと言われます、、、

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

2時間以内の使用にとどめてください、とか書いてる場合が多いですよね。
首すわり前はやはりあれこれ心配なので、抱っこ使わず、寝付いたらラッコ抱きしてそのまま後ろにコロンと転がって、一緒に休んでましたね。
よかったらお試しください。

私も縦抱き背骨曲がる説を実家の里帰り中にさんざん言われました。
横抱きは拒否なかんじですか?
横抱きで寝てくれりゃ、それに越したことないんですけどね。。。

• さおり

さおり

説明書のどこかに買いてたのを見落としてしまったのかな?😅
    生後1か月に満たない頃から、立ったまま縦抱きして、縦に揺らさないとグズグズがとまらない子でした💦
    横抱きでも寝ないことはないのですが、横抱きで立ってユラユラ、ポンポンを一時間くらいしないと寝ません💦
    エルゴンだと思う15分くらいで寝てくれるので、ついつい頼ってしまいます。
    色々、試してみます!ありがとうございました!

• 2月28日

はじめまして!
わたしは里帰りなしでワンオペだったので、息子が生後20日くらいからベビービョルンを使っています(*^^*)
ベビービョルンは、説明書に「連続使用は2時間程度が望ましい」と書いてあって、1日の上限とかは書いていなかったので大丈夫かな〜と感じてますが、エルゴの説明書って、そういう関係の記載あるんでしょうかね〜?
あと縦抱きの件ですが、看護師の友人いわく「授乳が毎回縦抱きのお母さんもいるんだから平気だと思うよ」と言ってました!ご参考までに、、(o^^o)

• さおり

さおり

私も里帰りなしの、ワンオペです💦
    エルゴの説明書、けっこうややこしくて、使用時間めやすを見逃ししまってるのかな?😅
    1日トータルしても、2時間にはならないので、大丈夫ですかね!
    ありがとございます!!

• 2月28日

退会ユーザー

そうだったんですか💦きついですよね〜(^^;)
    わたしは帝王切開の傷が開いてしまったので、今は抱っこひもに頼れず腕がつらいです(T ^ T)
    わたしはボバの抱っこひもも持ってるんですが、そっちの説明書には書いてなかったのでメーカーによるのかも知れませんね!
    お子さんがエルゴお気に入りなら、連続使用だけ気をつけたらお互い快適でよさそうに思えました(´∀`)
    お母さんが楽できて、赤ちゃんもごきげんならそれが一番ですよね!

• 2月28日
  • さおり

さおり

返信を下に投稿してしまいました💦↓

• 2月28日
さおり

ワンオペだと、抱っこの時間も長いし、辛いですよね。産後の肥立が、、、などといってるヒマもなかったです😭
帝王切開でワンオペなんて、本当に大変ですね💦
お身体、大事にしてくださいね!!