※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
妊娠・出産

鮮血のおしるしがあり、内診で指一本分の開きがある。赤ちゃんが下に降りてきているとのこと。一週間くらいで産まれると思いますか?指一本分で出産までどれくらいかかりましたか?

鮮血のおしるしがあり、内診で指一本分の開きがあると言われました!赤ちゃんも下に降りてきているとの事…😌💓
一週間くらいで産まれると思いますか??

指一本分って言われた方→言われてからどれくらいで出産になりましたか?😌😌

コメント

deleted user

指一本分って言われてから3週間後でした😅

  • 花花

    花花

    え!そうなんですねっ!
    けっこう長くかかるんですね😭

    • 2月28日
ちーママ

指一本分で、赤ちゃんもおりてきてるって言われた2日後に破水して陣痛を待ったんですけど1日経っても来なかったので朝8時に促進剤使って夕方に産みました( ¨̮ )

  • 花花

    花花

    2日後に破水って焦っちゃいそうですね😳😭
    破水は何週の時ですか?

    • 2月28日
  • ちーママ

    ちーママ

    39wでした!
    子宮口の開きと陣痛って実はあんまり関係ないみたいで、ほんとに赤ちゃんのタイミングらしいです!陣痛来ても子宮口まったく開かない人もたくさんいるって助産師さんがいってました!!
    でもどちらにせよもう少しであえますね💕頑張ってください!

    • 3月1日
  • 花花

    花花

    関係ないんですねっ😳!
    もう少しですっ💓
    がんばりますっ😁✴

    • 3月1日
deleted user

37週で指一本と言われたものの、生まれたのは予定日超過5日でした😅本当になにしても生まれなかったので、タイミングは本当に赤ちゃんが決めるんだなぁと後からつくづく思いました😊

  • 花花

    花花

    そうなんですねー😌
    皆さん人によってバラバラなんですね😌✴

    • 2月28日
なー

私の場合は37週くらいからずっと指一本分で予定日過ぎても開かなかったので子宮口やらかくする注射打たれました!!

  • 花花

    花花

    37wから予定日までの間ずっとドキドキですよね😂💦約3週間は長く感じますね😭

    • 2月28日
ai

わたしは、1センチと言われてまだだねって言われた次の日に陣痛きました😂😂

  • 花花

    花花

    次の日っててんぱりますね💦💦
    本当に出産って何があるのかわからないですね💦

    • 2月28日
チョコ

指1本言われて2日後陣痛着てそのまま
帝王切開になりましたー٩(ˊᗜˋ*)و

  • 花花

    花花

    そうなんですねっ!😱✴
    指一本分って何cmなんですかねー😭

    • 2月28日
  • チョコ

    チョコ

    それ!自分もしりたいです!(笑)
    男の先生の指やからどーなんでしょうね(笑)
    無事出産できますよーにฅ(^ω^ฅ) 💕

    • 2月28日
  • 花花

    花花

    ですよねっ(笑)
    あと、先生が指で触ってる子宮口って一体どんな感触なのか?!て普通に疑問というか…気になります(笑)指先で分かるってすごいな~って思ったり…

    • 2月28日
  • チョコ

    チョコ

    ですよね!しかもゴム手袋してるから尚更感覚すごいですよね!さすがプロですよね(笑)

    • 2月28日
  • 花花

    花花

    たしかに!ゴム手袋越しにってすごいですよね(笑)

    • 2月28日
み🐱

38週で指一本、子宮口も柔らかくなってるから1週間以内に産まれるかもねと言われていたのに結局予定日3日超過しました😂

  • 花花

    花花

    赤ちゃんって分からないものなんですね😭😂😌

    • 2月28日
  • み🐱

    み🐱

    ほんとに、わからないです😂
    1週間ソワソワしてたのにー😭って感じでした(笑)
    出産頑張ってください!!!

    • 2月28日
  • 花花

    花花

    そわそわしますよねっ!
    私は出血が夜中だったので、早いけどきたーー!!て思ってたのに、おさまったので…
    入院準備もしたのに(笑)
    頑張ります!ありがとうございます💓

    • 2月28日
あや

37週の検診で指1本分開いてて
赤ちゃんも下がってきてるねって
言われたけど子宮口は硬いなぁって
言われました😅
でも38週入ってすぐ
どろっとしたおりもの(粘液栓?)が
出て次の日の早朝から陣痛始まって
今日、AM 1:47に産まれました👶

  • 花花

    花花

    出産って急に何があるか分からないんですね😭💦💦
    というか、今日なんですね!!
    😍😍おめでとうございます💓💓!

    • 2月28日
  • 花花

    花花

    つい数時間前ですねっ!!💓

    • 2月28日
  • あや

    あや

    ありがとうございます✨
    検診でずっと大きめって言われてたので
    38週で産めて良かったです👶
    38w2dでの出産でした☀
    陣痛は約1日掛かりましたよ💦
    子宮口は柔らかいけど
    なかなか全開にならなくて💨
    最後の方の陣痛は
    痛すぎました💦

    • 2月28日
  • 花花

    花花

    出産して、今赤ちゃん何グラムですか?✨
    私も38wくらいで産みたいです😂😭

    1日も掛かったんですね💦💦
    お疲れ様です😭😢💓!

    陣痛と分娩ってどっちかというとどちらが痛いんですか?両方痛いとは思うんですが、気になって…😂💦

    • 2月28日
  • あや

    あや

    出産時の体重が3044gでした😌
    37週の検診で3000gかなーって
    言われてたのでそこからあんまり
    増えなかったのかな?

    陣痛の方が腰の骨
    砕かれてるって感じで辛かったです💦
    産まれる直前の陣痛は
    腰回りの骨が響くくらい💦
    痛くなると親だったり
    旦那さんに擦って貰ってました💨
    陣痛の時って赤ちゃんも苦しいから
    息止めないで赤ちゃんに酸素送る事を
    考えて呼吸してって
    前どこかで見たので
    痛みが来たら鼻から吸って口で吐くのを
    頑張りました‼
    分娩の痛みは出てくる時だけ
    痛かったです💦
    あたしが産んだ病院は会陰切開しない所で
    自然に裂けるのを待つって感じで💦
    切ってくれたら簡単に頭出てくるのに〰💦
    って思いました😓

    • 2月28日
  • 花花

    花花

    そうなんですね😌✴

    どこの病院も切ってくれるものだと思ってました😱😱😱💦
    陣痛怖いですが赤ちゃん会えるの楽しみです💓

    • 3月1日
  • あや

    あや

    大丈夫です‼
    可愛い赤ちゃんがママに会いたくて
    陣痛起こしてるって思えば‼
    何もかも小さい赤ちゃん
    可愛いですよ🌼
    出産頑張って下さいね✨

    • 3月1日
  • 花花

    花花

    すごく楽しみです💓

    • 3月1日