※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

ベビーカーと抱っこ紐で悩んでいます。夏に出産予定で、b型のベビーカーを考えていましたが、周りから早く必要と言われています。電車はあまり乗らない予定です。皆さんはどうしてましたか?

ベビーカー、抱っこ紐 を
どうしようか悩んでいるんですが

もともとベビーカーはb型を考えていました。
でも店員さんと周りのママさん達に
産んだらすぐベビーカー必要だと思うと
言われてるんですが 私は6月出産予定なので
夏はそんなに出歩かないと思って
b型考えていたんですが 皆さんはどうしてましたか?

ちなみに 私は電車はそんなに乗る予定はないです😥

コメント

deleted user

うちは基本、徒歩かバスか電車なのでベビーカーも抱っこ紐もめちゃくちゃ必需品でした😂

  • ヒロ

    ヒロ


    首がすわってない頃から
    使われていましたか??

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使ってましたー!
    首が座るまではよっぽどじゃなきゃ抱っこ紐は使わなかったですが、電車の時はエレベーターのない駅だったので抱っこ紐しました☺️

    • 3月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    参考になります!ありがとうございます!
    首がすわってない頃のオススメの抱っこ紐とかありますか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、良くないのかもですがエルゴで中にインサートつけてました!

    • 3月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 3月1日
楽々

ベビーカー全然使わず家にひっそり置いてあります(笑)周りも使わないよーっていってたのでa型の安いのを買いました!3万未満です。抱っこ紐はエルゴです!

  • ヒロ

    ヒロ


    a型の安いのはメーカーどこになりますか?やっぱり抱っこ紐はエルゴなんですね!

    • 2月28日
  • 楽々

    楽々

    アップリカですよ!でも正直フォーキャスじゃないので対面じゃないと操縦しづらいっていうのがあります、、😭まぁ使ってないのでいいんですが(笑)実際店舗にいってみて直に見た方がいいですよ!

    • 3月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    ありがとうございます!
    早速休み見つけて行ってきます!

    • 3月1日
ほのママ

月齢低いうちは出歩く機会もないし
抱っこもさほど苦ではないので
産まれて必要になってからでいいと思いますよ!
うちは早くにAB型買ったのですが
静かに座ってくれず玄関でひっそりしてます笑

  • ヒロ

    ヒロ


    会社が買ってくれるので 何が欲しいか早く言えと催促されてまして、、笑

    夏の抱っこは 暑いからベビーカーの方がいいと言われているんですが
    実際どうなんですか?

    • 2月28日
  • ほのママ

    ほのママ

    夜分遅くに失礼します!

    それは早急に決めなきゃですね笑
    選択肢は抱っこ紐かベビーカーの二択ですか?
    二択でしたら抱っこ紐をおすすめします!

    6月産まれでしたら夏にそこまで外出しないかと思いますし首座るころには貸し出しのベビーカーに乗せられるかな?と思います!

    • 3月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    予算5万なので
    抱っこ紐とb型ベビーカー か
    a型ベビーカーのみか 悩んでて、、

    貸出ベビーカーとはなんですか!?
    質問攻めですみません😥

    • 3月1日
deleted user

AもBも持ってますが、Aはほとんど使う機会なかったので、Bだけでよかったな…という感じです。
長時間出歩くことはほとんどなかったし、基本抱っこ紐でした⑅︎◡̈︎*
ただ2人目は上の子に合わせて公園行ったり出歩く機会多いだろうなと思ってるので、2人目でよく使いそうです。

  • ヒロ

    ヒロ


    2人目を考えるとそうなるんですね!
    参考になります!

    夏の時期の抱っこは
    実際 赤ちゃんの負担の方はどうなんですかね?

    • 2月28日
deleted user

人によるとは思いますが、私、ベビーカー使わなかったです💦
1歳過ぎた今なってようやく簡易バギーを利用するようになりました。
それまではほぼ抱っこ紐だけで乗り切りました
ちなみに、今は自転車移動もしますが、基本は車移動です🚗

  • ヒロ

    ヒロ

    ベビーカーは何を使われていますか?

    夏の時期の抱っこは暑さとか
    大丈夫でしたか?

    • 2月28日
deleted user

移動手段によると思います。うちは基本車、スーパーは歩いてすぐなので抱っこ紐+B型でした。A型は全く必要なかったです。
重くなって来た頃からB型が活躍しました。

  • ヒロ

    ヒロ


    私も歩きか車です!
    b型のベビーカーでオススメのメーカーとかありますか?

    • 2月28日
くまちゃん

抱っこ紐は産前にエルゴ買いましたけど、ベビーカーは生まれてから買いましたよ😊
生まれてから必要だったら、そのタイミングで買えばいいと思います😆

  • ヒロ

    ヒロ

    会社が買ってくれるので
    早くしろと催促されてまして、、笑

    ベビーカーはa.bどちらですか?
    オススメのメーカーもあったら教えて欲しいです!

    • 2月28日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    ベビーカーはa型を買いましたよ😊
    初めはコンビのメチャカルにしようと思ってベビザらスに行ったのですが、実際に試乗させてみたらメチャカルは大きめで生まれてきたうちの子には狭すぎるし、荷物入れが小さく感じたり、あとグラグラ感が気になってやめました。
    購入したのはアップリカのラクーナコンフォートです😄軽さはないですが、安定した走行するのでスーパーに行く時などに使ってます。
    うちは主人の実家に帰る時はホテル泊まりなので、食事する時にベビーカーあって便利でした。そういうので使う予定なければ、安価で軽量なb型の方がいいかもしれないですね☺️

    ベビザらスや赤ちゃん本舗だと沢山のベビーカーがあるので、試しに店内で試乗してみるといいですよ🎵

    • 3月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    すごく参考になります!
    ありがとうございます!!!

    • 3月1日
でこぱち姫

うちの子は今7ヶ月になりましたが、まだ抱っこ紐で何とかなってます!電車やバスも乗りますけど、むしろ抱っこ紐の方が密着してて安心です🙌ベビーカーは歩いたり公園に行くようになってからでもいいかもしれないです😅あとは肩こりは凄いんで自分との相談になるかと思います。

  • ヒロ

    ヒロ

    抱っこ紐は何を使われていますか?

    7ヶ月って何キロになるんですか😳?

    • 2月28日
  • でこぱち姫

    でこぱち姫

    アップリカのコランハグです🙆
    唯一横抱き出来るので、1ヶ月検診や毎月の予防接種行くときは赤ちゃんに負担をかけず行けるので重宝しました😌

    今は9kg弱です😣米袋の重ためくらい、、🍚

    • 3月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    首がすわってない時期は 横向きの方が赤ちゃんの負担が軽くなるんですか?

    わ、そんなに大きくなるんですね😳😳😳

    • 3月1日
  • でこぱち姫

    でこぱち姫

    生まれた赤ちゃんを抱っこすると分かりますが、首が座ってないとグテングテン倒れます。きっととても重力に耐えられるようには見えません😅あまり気にしない方もいますが、子どものことを考えるならと私は横抱きできる抱っこ紐にしてました!値段もさほど他と変わりません。

    まだまだ序の口です😣これから動きが激しくなって
    体重も増えたらと思うと、、ベビーカー外せなくなりそうです🤔

    • 3月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    ベビー用品のコーナーで見てみます!

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 3月1日
Erika

私は産まれてすぐにベビーカーを買ったんですが、小さいうちは検診に行くぐらいで全然出歩かなかったので抱っこ紐だけで十分でした!
必要になってから買うのがいいと思います(。・ω・。)

  • ヒロ

    ヒロ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    抱っこ紐のメーカーはどこですか?

    • 2月28日
  • Erika

    Erika

    抱っこ紐はエルゴを使ってます!
    5ヶ月ぐらいのときにベビーカーを買って、その頃からはベビーカーのほうが使ってますが(´・ω・`)
    お散歩いくと周りをキョロキョロ見るので😉

    • 3月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    ベビーカーはa型ですか?

    • 3月1日
  • Erika

    Erika

    A型です!

    • 3月1日
しろくろ

私はベビーカーA型ですが、今でも毎日使ってますー✋
逆に抱っこ紐は雨の日に出かけなければ行けないときだけです。

首が座るまで抱っこ紐の長時間使用は可哀想だと思うし、潔癖症なのでスーパーやイオンにある貸し出しのカートに乗せるのは無理、というのもありますが。

  • ヒロ

    ヒロ

    衛生面、私も気になりました😥
    ベビーカーに乗せててミルク吐き出しちゃったりすると聞いたのですが
    実際どうなんですか?

    • 2月28日
  • しろくろ

    しろくろ

    うちは吐き戻しはほとんどありませんでした。
    これも赤ちゃんそれぞれだと思います。

    ベビーカーなしで一人で連れて出かけるとなると抱っこ紐に荷物でしんどいと思います。
    赤ちゃんの荷物って増えるし、もしミルクになると哺乳瓶何本も持ってる方見ます。

    • 3月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    みんながみんなではないのですね、、

    荷物のことあまり考えていませんでした。参考になります。
    ありがとうございます!

    • 3月1日
a

ベビーカーA型です、毎日使ってます。抱っこ紐も持ってますが検診のときしか使ってないです😓車がないので徒歩でお買い物行くため、ベビーカーは私は必須です🎵

  • ヒロ

    ヒロ

    抱っこひもは体への負担が
    かかりそうですよね、、、

    オススメのメーカーありますか?

    • 3月1日
  • a

    a

    やっぱり王道のコンビが使いやすいですよ🎵

    • 3月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    ありがとうございます!

    • 3月1日
niphredil *

わたしも6月に出産予定です◡̈⃝︎⋆︎*
わたしの住んでいる地域は
車移動がメインの所だし
暑くなってくる時期で
そんなに外出はしないと思っているので
ベビーカーは
産まれてから必要であれば
購入しようと考えています笑

  • ヒロ

    ヒロ

    同じですね💗💗💗
    抱っこ紐はどこのメーカー考えてますか?

    • 3月1日
マシュー

6月出産しました。
電車や徒歩がメインでしたが、最初はほとんど使わなかったです😊
首座り前から使える抱っこひもがあったので、全然不便に感じませんでした。
3ヶ月くらいからB型のエアバギーに乗せています。
B型といっても、小さい簡易的なものは大きくなるまでは乗せられないと思いますが、エアバギーなどのしっかりしたバギーなら大丈夫だと思います。

  • ヒロ

    ヒロ

    え!?エアバギーとベビーカーは違うんですか?

    • 3月1日
  • マシュー

    マシュー

    エアバギーって、あんなに大きいししっかりしてるけど、B型の類に入るんですよ😊

    • 3月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    そうなんですね!!

    • 3月1日
YSSM♡ᵕ̈

新生児から使えるエルゴアダプトを使っています😃ベビーカーは買わなかったです⭐️⭐️実際乗って選んだ方がいいと聞いたので、必要になったらお店に行こうと思ってましたが、A型は必要なさそうなので買うならB型にしようと思います✨✨

抱っこだと腕が疲れるから、抱っこ紐があった方が室内でも使えるかと思います( •ˆ-ˆ•)/

  • ヒロ

    ヒロ

    なるほど!抱っこ紐は外だけじゃないんですね!!
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 3月2日
ぷりん🍮

上の子を6月に出産しました👶🏻

一人目のときはA型ベビーカーは
購入しませんでした!
B型は知り合いから頂きました!

抱っこ紐はエルゴを使用してますが
抱っこ紐ばかりで頂いたB型でさえ
あまり使いませんでした(´๑•_•๑)

ショッピングモールやスーパーの
ベビーカーを使用することが
多かったです!!😚

今二人目を妊娠中なのですが
今回はA型ベビーカーの購入を考えてます。
だったら一人目から買えばよかったかも〜
なんて思います😂笑

  • ヒロ

    ヒロ

    なるほどー
    2人目を考えるとそうなるんですね、、

    参考になります!

    • 3月3日