※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
ココロ・悩み

育休中の8ヶ月男の子のママです。日中2人で過ごすことが多く、孤独を感じることがあります。公園に行くこともできず、他のママの日常を知りたいです。

8ヶ月男の子のママです。
いまは育休中で旦那が帰ってくるまで毎日息子と2人です。実家が遠くはないので月1程度で帰っていますが悪い言い方かもしれませんが毎日やる事がなく暇で何の為に生きているんだろうと感じてしまう事が多々あります(ToT)

サイト内のママは公園に行ったりとしてると見ますがまだ歩けもしない息子を公園に連れていってもどうしたらいいか分からなかったり1人だとうんち漏らしちゃったらどうしようとか自分勝手ですがあまり出掛けたりはしていません。

月齢は関係なく仕事をしてなく日中子供と2人きりのママ達に毎日どんなルーティンで過ごしているのか教えて下さい!!!また私みたいに孤独感に襲われるママさんはいますか?(ToT)

コメント

ボヌ

私は毎日旦那が仕事中は散歩
したり近所の身内の家に遊び
に行ったりと出かけています

家で2人きりで居ると大変な
のでw

• ゆりあ

ゆりあ

確かに家だと逆に大変てなる事もありますよね💦外に出てると時間も早く過ぎる気がします^_^

• 2月28日

基本2人ですがその頃も公園行ってブランコや滑り台したり、2人で買い物やランチ、カフェしたり、今は子どもに合わせたところに行くことも増えてきましたが、自分の好きなように過ごしてますよ(^^)

• ゆりあ

ゆりあ

ランチ、カフェも2人で行ったりなさってたんですね😲グズったらどうしようと思いまだできてませんが挑戦したいと思います!

• 2月28日
mirukumama

ベビーカーでお散歩とか、市のプラザに行くとか、色々やることはあると思います💦😊

• ゆりあ

ゆりあ

ありがとうございます😊

• 2月28日
みさ

旦那はあまり面倒見ないのでほぼ毎日二人です😊
朝起きて部屋で遊んでご飯食べさせて、少ししたら近所のイオン行ったりスーパーいったりしてお出かけは終わりです👍
わたしもいまいち外へ連れ出して遊ぶと行ってもまだ何もできないし行ってもなあと思いますが、いつもと違う景色を見せるぐらいでいいとおもいます!うちの子はしてますよ!笑
午後はまたご飯食べたり少しテレビ見させたり。ですかねえ!

• ゆりあ

ゆりあ

まだ何も出来ないけど色んなモノに興味を示すので違う景色を見せるのはとてもいいですね!!ありがとうございます♡

• 2月28日
とーま

同じです〜|ω・`)
公園は歩けるようになってから行きたいですよね( ´⚰︎` )
歩けないと、何していいかわからない。

7時 起床、Eテレ見ながら朝ごはん
10時 朝寝(30分~1時間)、起きたら家で遊ぶ
12時 昼食
13時 散歩がてら買い物
15時 昼寝(1時間)、起きたら家で遊ぶ
18時 夕飯、食べたらお風呂
21時までに就寝

今はざっとこんな感じです(^^;
一人遊び良くするので、その間に家事はしてます!
散歩も最近天気がいいので行ってますが、それまでは車で買い物に行く程度でした(^^;

• ゆりあ

ゆりあ

ベビーカーに乗せて行って自分だけブランコに乗って楽しんでた事もありますw
    砂遊びも出来ないし遊具でも遊べないですもんね(ToT)
    私からしたらとても素晴らしいルーティンです……私はなかなか決まったリズムの生活が出来ないダメママです💦

• 2月28日
  • とーま

とーま

生活リズムがこうなったのは、本の2.3週間前に断乳してからですよ!
    それまでは授乳の時間も決めてない、寝る時間も起きる時間もアバウト、天気が良くても引きこもり、などなどでした(^^;
    全然ダメママなんかじゃないですよ(*´ω`)ゞ

• 2月28日

毎日家の中に二人っきりです。まだ歩けないしおしゃべりできるわけじゃないので何していいかわからないので絵本読んだり、抱っこしたりですかね笑
寝てる間はゲームしてるかテレビみてます。すごい暇です笑
車の免許もまだとりに行けてないので移動手段なくて家の中に24時間います。笑

• ゆりあ

ゆりあ

本当に暇ですよね(ToT)
    私もゲームしてるかテレビ見てるかで全く一緒です(笑)
    厳しめのママさんには批判されそうで怖いですww

• 2月28日

退会ユーザー

趣味も特にないのでゲームかテレビでしか暇潰せないので仕方ないと思ってます。笑

• 2月28日

孤独感、ありますよ〜😂💦というか、考える時間がありすぎてマイナス思考になっていきます🤔
なのでバラエティとか撮り溜めてみてますね。笑
結構一人で遊んでくれるので👶🏻あとは買い物とかですかね。
最近支援センター行き始めました。午前か午後の、数時間。向き不向きはあると思いますが私は活動してる感があっていいかなーと思ってます。子どもも楽しそうです☺️
離乳食が三回食になると、もう少し忙しくなりますよ!

• ゆりあ

ゆりあ

バラエティとても共感でます😭
    面白そうなのは無駄に撮ってます笑

マイナス思考になりますよね💦
    今までクソポジティブ人間だったのでその激変についていけてないです(ToT)
    支援センターなどを利用するのもいいですねありがとうございます♡

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃は日中もなかなか寝てくれず夜泣きも酷かったので毎日思うように事が進まずバタバタでした^_^;そしてすごい食べる子だったので少しでも時間があれば離乳食のストック作りしてました(笑)