※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん(*˘︶˘*).。.:*♡
お仕事

時短勤務でパート扱いになり手当が減るか不安です。医療職で正社員の時短は可能でしょうか?

一歳の息子がいます。

復職をして時短で勤務しています。
職場の噂によると時短にするとパート扱いになって手当も付かなくなると聞いたのですが、そうゆうものなのでしょうか?正社員の時短にではないのでしょうか?
ちなみに医療職です。

コメント

まぁぶる

私の会社は正社員のまま時短勤務が認められていますが、復職の際に雇用形態についてのお話はなかったのでしょうか?
噂レベルの話であれば、まずはお勤め先の直属の上司、または人事等担当部署への確認だと思います(^_^;)

ina0823

私の場合は時短にして職能手当が半分になりました。
雇用契約書を結びましたけどね。
上司または人事に聞いてみてはいかがでしょうか⁉️

ザト

雇用条件によって違うので、一概にどういうものともいえませんが、私の会社では就業規則に時短の場合でも正社員として雇用すると定められているので、そうなります。

わんわん(*˘︶˘*).。.:*♡

みなさんありがとうございます!
結構テキトーな職場でして笑
復職する際に2〜3万しか変わんないわぁ〜くらいしか聞いてなかったのでそれじゃあいいや♪と安易な考えで復職をしてしまいました。今度給与明細をもらう時に確認してみたいと思います!