※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
子育て・グッズ

オムツについて質問です。皆さんは何を使っていますか?経緯やオムツの余りについても聞きたいです。

オムツについて聞きたいです☆
ズバリ!!
いま、何歳の子で何を使われてますか?

産院ではパンパースだと思うのですが
退院後おむつかぶれで
パンパース→ムーニーマン(これも少し合わず)→メリーズ
で、今はメリーズ使ってます☆

うんち漏れがなく
今のところメリーズ気に入ってます!!

まだオムツで
マミーポコやグーン、ゲンキ??
などは試していません˙ᵕ˙⑅
海外メーカーの
セブンスジェネレーションやバンボネイチャー使われてる方もお話聞きたいです☆

みなさんはどれを使ってて
どんな経緯でそれを使うことになりましたか??
また合わずで余ったオムツは無理に使いましたか?譲ったりしましたか?

お時間ある方、回答お待ちしています☆

コメント

みは

産院は紫パンパースでしたが里帰り先で近所に売っておらず、友達の薦めでメリーズにしたら特に問題なかったのでそれからずっとメリーズです。
パンツにしてからもメリーズです。
今週で1歳、小柄、Mサイズです。

• たなぽん

たなぽん

紫パンパース初めて聞きました(°°;)
    紫はどこが紫なのでしょうか??

普通に産院がくれたものだけだと思っていました!ちょっと調べてみます☆

メリーズいいですよね☆
    1歳だとM~Lくらいですかね?˙ᵕ˙⑅
    ありがとうございます☆

• 2月28日
ママリ

産院は緑パンパース→退院後もパンパース
Sサイズにサイズアップするとき、各メーカー(海外のものは試してません)1袋ずつ買って、メリーズに落ち着きました‼️

• たなぽん

たなぽん

Sサイズへのサイズアップは何を機にサイズアップしたんでしょうか?
    漏れが多いとか、テープが回らなくなったとかとか…
    各メーカー試したんですか??
    わたしもそれをやりたい(;_;)
    パンパース、ムーニーもメリーズもマミーポコ、ゲンキ、グーン全制覇しました?✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

スミマセン下に返信してしまい削除しました😅

サイズアップは太ももにオムツの跡がつくようになったのと、漏れるようになったからです!

パンパース、ムーニー、メリーズ、グーン、whiteのテープタイプSサイズを試しましたよ😃マミーポコ、ゲンキはテープタイプSサイズがありません💦

• 2月28日
  • たなぽん

たなぽん

なるほどなるほど☆
    テープタイプのときはこれがよかったけどパンツタイプになったら変わるってこともありえますもんね(o^^o)
    なんだかんだオムツすぐなくなるので
    お試しで買うのありですね(╹◡╹)

• 3月1日
みな

産院は布おむつ→貰い物のグーン→貰い物メリーズ→貰い物のムーニー→貰い物の紫パンパース→ムーニーになりました!そこからはずっとムーニーです!
小柄でサイズアウト経験がなく…今もSサイズです笑

• たなぽん

たなぽん

布オムツなんですか!!
    産んでから毎日布オムツ洗ってたのですかね?(T_T;)
    産んだ後もなかなかの痛みなのにすごいですね(´・・`)

貰い物で試せるのいいですよね☆
    オムツケーキじゃないですが、ほんとに何種類かのメーカーのオムツ試せたらいいのになって思いました!!

• 2月28日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちの産院はメリーズでした。うちの子はメリーズ→パンパース→ムーニー→パンパースで今4ヶ月になりますがパンパースのSサイズです(๑•ૅㅁ•๑)
パンパースは背中からうんちが漏れるのでムーニーに変えたのですがムーニーだと太ももからおしっこやうんちが漏れてしまい…。
近所の薬局がパンパース999円ということもあり結局パンパースに戻りました(๑•ૅㅁ•๑)

• たなぽん

たなぽん

メリーズだったんですか!!
    メリーズ使って思ったのですが、他のものより大きめで柔らかいからなのか、使いやすい感じがありました!!

パンパース999円安いですね~!!
    魅力的☆

• 2月28日
sooooooo

4ヶ月でパンパースのパンツタイプ使ってます🙌🏻
産院ではムーニーでしたが、パンパースの方が薄くて吸収率がいいので変えました😊
4ヶ月から上下別々の洋服を着せてるのでパンツタイプに変えました😊

• たなぽん

たなぽん

4ヶ月くらいだとパンツタイプでいいのですね☆
    産院はムーニーだったんですか!!
    産院=パンパース推奨だとばかり思っていました…

勉強になりました☆
    ありがとうございます☆

• 2月28日
★s様★

産院は、パンパースでした。
退院後、ママ友からのオススメでしばらくメリーズ新生児用にしてましたが、グーンの方が安かったので変えて、💩が漏れるようになってから、ムーニーのテープSに変えました☻
今は生後6ヶ月でムーニーマンのMはいはい~寝返り用にしてます☻
今まで使ってみた中では1番ムーニーが合います★
💩ポケットとウエストと太もものギャザーが伸びるので履かせやすいし、今のところ💩も漏れたことないです🙆‍♀️マミーポコは、安いのでコスパ重視なら良いと聞くのでトイトレとか始める頃にはいいかもしれませんが、結構横漏れするみたいです💦

• たなぽん

たなぽん

うんちが漏れるのは小さいか合ってないからなんですかね??
    うちパンパースのしまじろう付いてる方とムーニーマンは足のところからうんちが漏れちゃって、メリーズだと綺麗に収まるので
    メリーズいいなぁと思ったのですが、グーンは安さの他にどこが良かったですかね?˙ᵕ˙⑅

マミーポコ、コスパ方面なんですね!!わかりました☆
    勉強なりました☆

• 2月28日
mama♡

今1歳の子供で一番はムーニー、無ければメリーズ、ゲンキを使っています!寝る時は必ずムーニー履かせてますo( ›_‹ )o
一度も漏れかぶれもなくサラサラしてる感じがして、ムーニーとメリーズはお気に入りです✨
うちはマミーポコが合わず何回もオムツかぶれしたり、紙っぽすぎて湿ったりしてました😭
ゲンキは日中であれば全然問題ないかなと思ってたまに使っています♩
マミーポコ、グーンが合わず捨てるのも勿体無いし譲るのも…と思って常にオムツ変えたりと頑張って使い切りました(笑)

• たなぽん

たなぽん

すみません(;_;)下に返信してしまいました(´・・`)

• 2月28日
あや

産院は紫パンパースでしたが、枚数少ないので緑パンパースを使ってます!
ムーニー、メリーズ、グーン、ゲンキ一通り使って見ましたが、グーンはテープの時に太もものゴムがあまり効かずうんち漏れしたので辞めました。
ムーニー、メリーズは特に普通に使えましたが何となくパンパース使っています。
今は10ヶ月でMのパンツ使ってます。
ゲンキも好きでたまに使います。
赤い袋のマミーポコは安いだけあって質が悪いです。他のおむつとは違い、柔らかさもおしっこした時の線もなく質素な感じでした。
余ったものは次の子に使えたらと思い取っておいてます。

• たなぽん

たなぽん

紫パンパースの方多いのですね!!
    一通り使ってみるの、絶対ありですよね☆一通りで売っててくれたらいいのにと思ってしまいます…(´・・`)

グーンはテープがあまり効かないと覚えておきます☆ゲンキもいいんですね☆
    マミーポコ、ちょっと評判よくないですね(°°;)コスパがいいと書いてらっしゃる方が居たのでコスパ良くて質が落ちる感じだと後々残ること考えると買わない方がいいかもですね☆
    ありがとうございます!!

• 2月28日
ngs❤︎ママ

8ヶ月で、パンツパイプのMで
グーン使ってます♩

グーン(テープ)→ムーニー(テープ)→
メリーズ(テープ)→メリーズ(パンツ)
ムーニー(パンツ)→グーン(パンツ)
です🙆‍♀️

なぜならバースデイで買うとグーンが
圧倒的に安かったので😂👏

• ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

ちなみに、産院がグーンだったので
    紫パンパース買ってたのですが、
    使い切ってからはグーンに移行
    しました😌

私はパンパースが個人的に
    好きじゃないですね🙈💦

• 2月28日
  • たなぽん

たなぽん

産院でグーンだったんですか?˙ᵕ˙⑅
    なんかいいですね…
    ムーニーには落ち着かなかったんですね☆
    グーン安さ以外には
    いいところどんなところですか?˙ᵕ˙⑅
    使ってて不便とかは感じないですか?

• 2月28日
🥀 kotoyuzu_mam

上の子は全て試してメリーズで落ち着きました😊
テープタイプはパンパース、パンツタイプはメリーズが良かったです😊
下の子も今はパンパース使ってます!

マミーポコは紙!って感じで合わず...
ゲンキもすぐ湿ってる感じがしたので合いませんでした😩

• 🥀 kotoyuzu_mam

上の子はメリーズのLパンツ
    下の子はパンパースのMテープです❤️

• 2月28日
  • たなぽん

たなぽん

パンツタイプとテープタイプでいいものが違ったんですね☆
    そういうことも絶対ありますよね☆

マミーポコ、コスパ以外にいい評価の言葉を得られず…泣
    Sになると同時にバンツタイプになる方が多い感じを受けましたがMテープでも普通なんですかね?

• 2月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

パンツタイプは寝返りをするようになってからがいいですよ💦
    Sからパンツタイプにはしたことないです(´・ω・`)
    もともと小柄な子がS使ってて寝返りしてとかならSのパンツタイプでもいいと思います😍

• 2月28日
  • たなぽん

たなぽん

なるほど☆
    寝返りを目安にして
    寝返りしはじめたらパンツタイプにしたいと思います☆

• 3月1日
みー

ゲンキ、安いので使っていましたが
給水力が弱くて
こまめに変えないと洋服湿ってました💦

• たなぽん

たなぽん

こまめにかえれるなら、ゲンキでも大丈夫ということですね☆迷います💦

• 2月28日
pooh

下の子は産院ではパンパース(5つ星)だったので、そのままパンパースを使っています。ただ5つ星は高いので普通のパンパースにしました。テープの部分が伸びるのでつけやすいのが気に入っています。
ムーニーとグーン試しましたが、新生児のとき脚が細かったためうんち漏れがあり、パンパースに戻しました。ちなみにいずれもテープタイプです。

上の子はパンツタイプですが、2歳半になった今は活発で脚が細くなってどれでもいけるような気がします。
柄でアンパンマンやワンワンにしてるときもありましたが、今はパンパースです。

個人的にはマミーポコなど安いものは濡れたときに色が変わるサインがないため、使ったことがありません。

たなぽん

メリーズ柔らかくていいですよね!?
寝る時のムーニーには理由あるんですか?
漏れないとかですかね??
ゲンキが日中だけいい理由はなんでしょうか?
ゲンキ、マミーポコ、グーンは試してないのでちょっと冒険したい気持ちもあり余ったら嫌な気持ちもあり(;_;)
でもローテーションさせて、消化していけばすぐなくなりますよね!?