※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

長男は祖母に甘やかされてワガママになり、しつけが難しい。次男が生まれても長男は祖母との関係に悩み、同居解消を試みるも祖母の強い意向で難しい状況。

長男6歳次男10ヶ月です。長男は祖母が大好きで祖母も甘やかしまくってワガママに困っている日々です。私がしつけようとしても祖母に邪魔され続け、全然言うことを聞かなくなりました。次男が産まれ長男は可愛がってくれお世話も手伝ってくれます。でも長男が可愛くないと思います。話しかけられるだけでイライラする事も多く長男の事に関しては祖母に首を突っ込まれすぎて嫌になりました。私のやり方に文句ばっかり言うなら勝手にやってくださいって感じです。同居解消しようとアパートも借りたのに引越し準備中に出ていかないでくれと、長男に何言ったか分からないけど、ばーばと一緒に住むからと言われ同居せざるを得ないです。1階と2階ですが、どうせ私達は2階で祖母と長男は1階で過ごすようになるのは目に見えてるので、こんな家族でいいのかと思っています。他に身内がいない祖母なので寂しいのは分かりますが正直祖母が居なければいいのにと毎日思ってます。

コメント

3KidsAhAha

私なら、自分の子で自分なりの育て方があるから口出しはしてほしくない事はしっかり伝え曲げませんね。

子供の将来に責任持てないなら
口出しするなと言うしかないですよね。

かわいい子供の将来を自分の手で壊したら意味ないですよね