※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
家族・旦那

旦那さんが営業職の方に質問です。飲み会は月に何回くらいありますか?毎…

旦那さんが営業職の方に質問です。
飲み会は月に何回くらいありますか?
毎日帰りも遅く、わたし1人で2人の子供をお風呂に入れて、いざ寝かしつけようと思う頃に帰ってきます。
飲み会も月に2回は必ずあるので、その都度飲み代を渡しています。休まる暇がありません😓

コメント

3KidsAhAha

営業してた時は毎月ではないですが、月に二回の時もあれば一回の時もあればと言った感じでしたね。

飲み代はお小遣いなくなったらプラスといった感じかな?

• こらそん

こらそん

お小遣いとは別にくれと言われてるので、その都度渡しています😓多い時は月に4回とかあるのでお金が大変で困ります💦

• 2月28日
REIママ

おなじく営業職です。
飲み会は月1〜2回です。だいたい3件くらい行って帰ってくるのは夜中の3時とかです。飲み代で毎月2万くらいは使ってると思います😭
でも付き合いもあるししょうがないですよね😣
毎日帰り遅いしお風呂も私だけど期待しなくなったら楽になりますよ🤣
私は考え方を変えて旦那が帰って来るまでにやる事やっとけばいいからお昼間はダラダラーってすごしてますよ😁

• こらそん

こらそん

やはり営業職だとそのくらいは普通なのですね😅
    大変なのは今だけって分かってるんですけど、わたしは毎日が大変すぎて飲み会で楽しく飲んでる旦那にイライラしてしまいます😓
    考え方変えて頑張ります❗️
    ありがとうございました😊

• 2月28日
  • REIママ

REIママ

たまには褒めてほしいですよね。
    ご褒美もほしいなぁ🤣
    旦那様にお仕事頑張ってもらってご褒美もらえる日を楽しみにお互い頑張りましょう😤

• 2月28日
  • こらそん

こらそん

仕事してれば周りから評価して貰えるけど、どんなに頑張ってても誰も褒めてくれなくて悲しくなりますよね😢
    ご褒美何にしようか今から考えておこうと思います🤗

• 2月28日
  • REIママ

REIママ

それめっちゃ思います‼︎
    プラス私は休みもない!って言ったら俺もないよとか言ってくるし😤
    でもきっと子供は見ててくれてます😊
    うちは女の子だからおませなところもあるけど、私の思ってること代弁して旦那に言ってくれたり、私が家事で料理が1番苦手なので多分あえて「ママの美味しいご飯食べたいなー♡ママのご飯美味しかったよー!」って言ってくれるようになりました😂

• 2月28日
  • こらそん

こらそん

うちは男の子2人ですが、上の子は良く話すので、早く子供から言ってくれるようになって欲しいです😭
    旦那も子供に言われる方が効果ありますよね❗️早速子供に言い聞かせてみます😅

• 2月28日
Rn❁*.゚

旦那が転職して技術職から営業職になりました。
技術職の時は飲み会はほぼないに等しい(残業が長かった為)
営業職に転職してからは、月に1〜2回程でお金に関しては旦那が管理してるので任せてます。
帰りが22時を過ぎるようなら連絡すると約束しているので、連絡が来た時点で寝れる準備はして寝ちゃいます😂

• こらそん

こらそん

わたしも22時まで帰ってこない時は寝てしまいます😓営業職だとある程度の飲み会は仕方ないのですね💦
    大変なのは今のうちだと思うので、割り切って考えるようにします❗️

• 2月28日
3KidsAhAha

飲み代が悩みですよねー。

回数が多いとね。。

余裕がないことは伝え無理と言われたらお小遣い減らすしかないと伝えるしかないかな。。

• こらそん

こらそん

小遣いの他に飲み会は困ってます😓しかも代行代もかかるので…💦
    部下と飲みに行く事が多いので、いい気になっていつも多く出してるみたいです😠

• 2月28日
ざます

営業です🙆
飲み会は多いと週5です(^_^;)
子供たちが寝るのが早いので飲み会があるとき、無いとき関係なく寝てるので助かってます!
大変ですが、自分のやり方で出来るので楽だと思うことが増えました(^^)
たまにの手土産でご機嫌とってもらってます笑。

• こらそん

こらそん

週5とはほぼ毎日ですね😅
    なんか自分だけ大変な気がして、嫌気がさしてましたが、ざますさんの様にわたしも自分のやり方で楽できる様に頑張ります❗️

• 2月28日
Yuh

夫婦で営業です。
私は月に2から3はあります💦
ほとんど断りますが💧
夫の方が少なくて半年に一回くらいです( ^ω^ )忘年会、新年会シーズンは別ですが。。
たぶん、職種というよりかは会社の雰囲気によると思います!!

• こらそん

こらそん

そうなんですねー💦うちの場合もお客さんととかじゃなくて、社内の飲み会がほとんどなんです😓部下と行くので多く出すみたいで、飲み会もかかるんです😅部下に誘われたら必ず行くの辞めてほしいです…。

• 2月28日