※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

A型ベビーカーについての使い心地や感想を教えてください。ランフィーやネムリエなど検討中です。

ベビーカーを買おうと思います(*´∇`*)
ネムリエやランフィーなどいろんなのがありますが、よくわからないです。
皆さんの使ってるベビーカーや使った感想を教えて頂けるとありがたいです\(^^)/

ちなみにa型ベビーカー検討してます。

コメント

まみたろう

ランフィー使ってます。
娘はお気に入りで乗ってくれます。(最近はぐずるとだっこ要求しますが・・・)
CMで段差も楽々とやってますが、角度によっては引っかかります(^^;私の操作が悪いんだとは思いますが・・・。
荷物は下にバスケットがありますがたくさんは入らないように感じます。うちは荷物が多いのでフックを自分でつけてます。
他のベビーカーを使ったことがないので比較はできないのですが、軽めの方かな、と思います。
レインカバーは専用のがないのですが、ベビザらスのオリジナルので対応できました。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ランフィー気になってました!!
    段差に強くかるいの魅力ですね。
    回答ありがとうございました⭐

• 9月27日
ともモン1973

私は、ピジョンのランフィを買いました。
車輪が大きく1つで小回りが利くのと、自立型だったので決めました。
実際に赤ちゃん本舗で、色々な種類のを試させていただいて最後は決めましたが、使いやすく気に入ってます。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ランフィー人気ですね!
    小回りきくのもいいと思います。
    明日赤ちゃん本舗でためしてみますね。
    回答ありがとうございました(о´∀`о)

• 9月27日
きのぴー、

コンビのメチャカルを使っています(o^-^o)

車がフィットなのであまりかさばらず、軽くてトランクに載せ降ろししやすいものを選びました(o^-^o)
軽いので、子どもを片手で抱っこしたまま畳んで片手で余裕で持ち上げられます♪

生活スタイルによって何を重視するか変わってきますよ(^ー^)
我が家は軽さを求めたので安定性は▲ですが、それでも軽さを取って良かったと思います(o^-^o)

• みるくてぃー

みるくてぃー

さっきYouTubeでめちゃかるみました!!
    都内住まいなんで、軽量だと交通機関使うとき便利ですね。
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 9月27日
たむmama♥

アップリカのラクーナ使ってます!
オート4輪で小回り利くし、軽いし、たたむとだいぶスッキリします^^
下のカゴにも荷物もそれなりに入るし、シートも洗えます^^
専用のレインカバーも売ってるので安心です^^

• みるくてぃー

みるくてぃー

ラクーナもさっきネットでみて気になってました。
    双子をなので一人ベビーカー一人で抱っこ紐でコンパクトに動こうかと思ってたんで、荷物はいるのは魅力的です!

• 9月27日
☆

ストッケのスクート2使ってます!押しやすさとデザインで決めたんですが…めっっちゃ重いです(._.)

どのベビーカーも大抵デカいし重いしいっか!で決めましたがやっぱ断トツデカくて完全に場所選ぶベビーカーです(._.)

大人しく日本製のものにしとけばよかったかなーと思ってます>_<

• みるくてぃー

みるくてぃー

初めて聞いたメーカーでしたが、海外製だったんですね!
    私は国内海外とわないので、あえばつかいたいです。
    ネットで検索してみます!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 9月27日
リモーネ

こんにちは😊
他の方への回答で見ましたが、わたしもみるくてぃーさんと同じく都内住みです!
わたしは店員さんと相談したりして、ラクーナビッテにしました!いまのところ不便は感じません。

片手で方向転換、開く、畳むができて便利ですよ✨ほんと軽いです😍寝心地のいいマットのようで、よく寝てくれますよ💤

バスや電車によく乗るので、一番スッキリしてるものを選びました!

• みるくてぃー

みるくてぃー

こんにちは!
    同じ都内住みさんなんですね(*´∇`*) 
    ラクーナにビッテっていうシリーズあったんですね!知りませんでした。
    片手で動かせるなんてリソウですー!!私もお店で実際動かしてみます。

• 9月27日