※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

新生児の肌の保湿について教えてください。市販や直販の商品で肌に優しいものを探していますが、何を使っているか教えていただけますか?

新生児の肌の保湿について教えてください。
生まれて間もない頃はとてもデリケートで保湿がとても大切だとどこで読んだのですが、皆さまはボディソープ、保湿は何を使っていらっしゃいますか?
市販の物も直販の物も含めて肌に優しいものにこだわろうかと今色々探しているのですが、やっぱりよく分かりません…(´-`)よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

アトピタの泡と保湿剤はアロベビーです👶🏻おすすめです❤️

• ひので

ひので

アロベビーいいみたいですね!
    まずは試しにママアンドキッズを買ってみましたが、合わなかったらアロベビーにしてみます!
    ありがとうございます(*´-`)

• 2月28日
さっちゃん

同じくアトピタ泡とアロベビー使ってました‼︎ 今は保湿剤はキュレルに変えました!しっとりすべすべです😊

• ひので

ひので

キュレルもいいみたいですね!
    すぐに買いに行けるのもいい!
    また試してみます!

• 2月28日
さち

うちは乳児湿疹ができてミノンのベビーソープにアロベビー使ってました!

• さち

さち

今は上の方と一緒でキュレルです😊

• 2月28日
  • ひので

ひので

ミノンもいいのですね!
    アロベビーにキュレルも使ってる方が多いみたいで、リストに入れておきます♡

• 2月28日
tmy☆

私はナチュラルサイエンスのボディソープとシャンプー、ミルキーローションを使ってます!
育児雑誌などによくサンプルがついてます。出産した時に義母さんがセットをプレゼントしてくれてすごくよかったのでずーっと使ってます。
一度薬局で売ってるクリームにしたら下の子が肌荒れを起こしてしまったので、しばらくは使い続けるつもりです💦私自身もミルキーローションを顔に塗ってますが、すごくしっとりしていいですよ😆

• ひので

ひので

ナチュラルサイエンスも気になってて、コメントくださった方のお勧めも調べて、まずはまとめてナチュラルサイエンスを早速注文してみました★

• 2月28日
ゆゆ

ボディーソープもベビーローションもピジョンのものを使ってます😊
乳児湿疹が出てから石鹸はアトピタに変えました😊

• ひので

ひので

ピジョン使ってらっしゃるんですね!
    私も妊娠線予防にピジョンのクリームを使用していますが、ピジョンはメーカーとして安心できるので、ピジョンもまたリストに入れてみます♡
    アトピタも!

• 2月28日
pandamania_haru

うちもママ&キッズのボディソープ、シャンプー、ミルキークリーム使用です。
新生児の頃はそれ程意識してなかったのですが、乾燥が気になりだしてからはこちらを使うと肌がもっちりして違いを感じました。
少々高いですけど…小さいうちはと思って使い続けてます。

• ひので

ひので

ママアンドキッズ、早速試しに注文してみました!5月生まれなのでミルクはサンプルを頼んでローションにしたのですが、また乾燥するようならミルクも使ってみます★

• 2月28日