※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

結婚して2年経つけど子供ができなくて、周りに気づかれてしまうのか心配。不妊治療の話をするのも難しい。

結婚式して新婚旅行行ってすぐに子供ができる人多いですよね?😂✨
トントン拍子で授かると思ってたのになぁ〜こんなに出来ないとは😂
2年も子供出来ないと周りにも勘付かれますかね?😂誰にも不妊治療のことは言ってないのですが、触れづらいと思われてるのもなんだか申し訳ないし😨
あぁぁぁあぁ…😂

コメント

あゃたん

私は結婚して式はせずに2年後に新婚旅行、3周年終わってから子どもができましたよ(*´ω`*)
周りにはうちにはうちの計画があるのでって言ってました(*´∀`)

• たま

たま

それは計画通りですか?✨素敵ですー😢✨
    不妊治療してるのに強がる自分もむなしいです😂

• 2月28日
  • あゃたん

あゃたん

もともとは共働きで式も新婚旅行も入籍近くに計画してましたが、
    旦那が転勤で島ぐらしになりまして、
    新婚で離れ離れもと思い、私は退職。引越し費用も島だと倍かかりますし賃貸もペット連れだと高い物件が一つしかないし、島だから式は諦めました。°(°´ω`°)°。
    新婚旅行も島からだと移動に余計なお金がかかりますから、多めに貯金しなきゃと2年かかり、子ども旅行前に作ったら旅行前に行けなくなるので旅行後までおあずけ。
    旅行終わってからも1年子供できませんでしたし、全然計画的じゃないです(笑)

それでも周りにはうちにはうちの計画があるので( ・`д・´)!と言ってました(笑)

• 2月28日
  • たま

たま

転勤ですか…!タイミング的にばたばたですね💦私も旅行前はお預けにしていて、その後もまだふたりで♡とかのんきなこと言ってました😂
    いざ子作り!と思ったときにはなかなか出来ず…のんきに未来設計作ってた自分がバカみたいです😂
    うちにはうちの計画があるので!キリッと私も言えるようになります!笑

• 2月28日
  • あゃたん

あゃたん

のんきでもいいじゃないですか♪
    実母だろうが親族だろうが友人だろうが他人にとやかく言われることじゃないです(*´ω`*)
    いつ授かっていつ生んでどうやって育てるのかを決めるのは私達夫婦と赤ちゃんだ。外野はすっこんでろ(*´∀`)
    くらいのことを思っていいと思いますよ(*´ω`*)

不妊治療大変だと思いますが、たまさんのもとにコウノトリがやってきてくれることを祈っています(*´ω`*)

• 2月28日
ママリ

赤ちゃんの来てくれるタイミングを待ちましょう👶🏻❤️
周りに聞かれたら、夫婦でまだ色んなところ行きたくてと言えば大丈夫だと思います😇
赤ちゃん授かれますように☺️

• たま

たま

赤ちゃんもタイミング見計らってるんですね、、そんなことほんとにあるのかなぁと今は自信ないですが、頑張ります😂✨ありがとうございます!

• 2月28日
はっち

私は2年授からなかったです😅原因が夫婦どっちかもわからず年齢だけ上がることが怖かったから体外で授かりました!

芸能人でも友達でもトントン拍子で子供授かりますよね〜。1回で出来たって人もけっこういるのでこればかりは…運みたいなものかもと割り切る感じでした💦

私は友達にも話しましたが、新婚だからわかってくれるかな?と思ったら微妙な人もいたりで「話さなきゃ良かった」とも思いました😉

• たま

たま

佐々木希ちゃん…!と思って!w
    かなりトントン拍子じゃーん最高ジャーーンと見てました🤤笑
    でもすぐに授かる人も人知れず努力とかあったのかもしれないしわからないですが😂こちらからすればなんでみんなそんなすぐ?!と焦ります😂
    話さなきゃよかった…そう思う可能性ありますね😢私もまだ友人には言いたくないです😢

• 2月28日
  • はっち

はっち

そう、佐々木希さん😊かなりトントンですよね‼
    相手が変わると妊娠したりー(笑)も聞きますよ😄さすがに…ですが!

5年子供いないと勘付かれるかなあと😂思います。若ければ自分がまだ子供だからーとはぐらかせますがね😙

1回で授かりは、、、努力あるのかな??出来やすい体質だったりと思っちゃう👶
    健康な夫婦でタイミングがあっても20%しか妊娠しないとか…やっぱり妊娠は奇跡ですよね😍

• 2月28日
🐶chima🌹

私も中々でまだか❔早く作りや~ばっかり言われます😩早く欲しいですが旦那と過ごす時間を楽しみたい気持ちも勿論あります✨
焦ってしまいがちですが頑張りましょうね🎵

• たま

たま

そうですね!
    焦りは禁物ですね🔕
    たしかに夫とふたりで旅行行ったり外食したり、幸せです!♡このきもちをわすれないように、できればいいなぁくらいの気持ちで頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • 🐶chima🌹

🐶chima🌹

わかってるんですけどね😣💦
    なるべく今しか出来ないことも楽しむ❗と切り替える努力をしながら頑張りたいと思います🎵
    こちらこそありがとうございます❤

• 2月28日
やまこ

私も、母がハネムーンベイビーを授かり、姉は結婚式を控えた婚約中に授かったので、簡単に妊娠できるものだと思ってました(当時は無知だったので💦)
実際に私が結婚し新婚旅行に行く時も姉から、ハネムーンベイビー期待してるよ!と言われプレッシャーでした。
トントンと妊娠できた人には私の気持ちは分からないだろうなぁと、実姉ながら寂しい気持ちになりました。

勘付かれても、夫婦2人が仲良く過ごしていれば意外に周りはそんな深刻に思わないと思います✨
実際に私の先輩は結婚8年でまだ子どもはおりませんが、いつも夫婦で出かけているのを見てほっこりしています💓不妊なのかな?なんて思ったことありません!世の中には望んで作らない人たちもいますからね。色んな家族のカタチがあります😊

• たま

たま

ハネムーンベイビー多いですよね💦私ももしかしたらできるかもとか思ってました💦笑
    でもまだかなぁ〜もう少しふたりでいたいな♡とかのんきに話してました😂笑
    義姉が3人子供居て、当たり前に子供がポンポンできると思ってていつも話されます😂
    いろんな家族の形!私たちも素敵夫婦に映るよう、焦らず頑張ります♡
    ありがとうございました😊

• 2月28日
381029

わかります泣
私もトントン拍子で妊娠できるものだと思っていました〜💦
今年で結婚して3年、妊活を始めて1年半以上経ちます。
周りはもうほとんど子供がいるし、仲の良い友人達が同時期に妊娠したりと置いてけぼり感が凄いです。
幸い、主人の転勤で地元から離れているのでダメージはまだ少ないのですが。。

仲の良い友達に子供のことを聞かれたら治療していることを言っていますが、そこまでの人には「まだもうちょっと遊びたいし〜」などと言って子供には興味がない言い方をしています。

気を遣われたくないという気持ち、とてもよくわかります😭
でもズケズケと聞かれるのもちょっと嫌ですよね…。

お互い上手くかわして、旦那さんと2人の時間を思いっきり楽しみましょう!