※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小雪
子育て・グッズ

寝室の環境で車やバイクの音がうるさくて、3ヶ月の娘が寝不足です。部屋が3つ全て道路に面しており、どうすれば良いでしょうか?

こんにちは。
生後3ヶ月になる娘を育てています。
寝室の環境について相談させていただきたいので、
どなたか経験のある方のご回答をお待ちしています。

一車線の道路に面したアパートの二階に住んでいるのですが、夜に寝かしつけた後の車やバイクの音がうるさくて娘が短時間で起きてしまいます。
静かな実家での生活時は3〜4時間ごとに起きていたのですが、里帰りが終わり自宅に帰ってからというもの1〜2時間で細切れ睡眠に変わってしまいました。

部屋が3つあるのですが、どの部屋も道路に面しています。
そしてシャッターを閉めてもうるさいです。

どのようにすれば音が気にならなくグッスリ寝てくれますでしょうか?

コメント

k

遮音カーテンなどを利用してはいかがでしょうか😥多少はマシになるかと思います!

• 小雪

小雪

コメントありがとうございます😊

そんな商品があるのですね!
    調べてみます♡
    ありがとうございました😭👏

• 2月28日
カナ

壁にはる防音シートやポリウレタンを壁にはる等はどうですか?

• 小雪

小雪

防音シート、ポリウレタン…調べてみます♡
    思いつきませんでした😱👏
    ありがとうございました♡

• 2月28日

こんにちは。
お答えになっていないかもしれませんが😭
マンション前が4車線、部屋の横に高速道路でかなりうるさいです。前の4車線は高速から降りてきたトラックやタクシーが思い切りスピード出して、クラクションも頻繁に鳴ります。
息子はたぶん騒音に慣れたようです😊たまに寝ながらビクっとしますが笑
もう少し様子を見て、娘さんが環境に順応してくれるのを待ってみてはどうでしょうか😊
このようなコメントでごめんなさい🙇‍♀️

• 小雪

小雪

そーなのですか?☺️👏息子さん、まだ二カ月なのに順応性があって素晴らしいですね💕
    私も慣れてくれたらいいな〜と思っていたので、対策をとる前に少し様子を見てみようと思います💖

• 3月1日