※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

賃貸アパートからの引っ越し費用について教えてください。引っ越し屋以外の費用も知りたいです。

現在賃貸のアパートに住んでいます。
二年と少し経ちました。
家を出る際どれくらいの費用がかかるのでしょうか?
引っ越し屋さんの料金以外にかかるお金を教えてください!

コメント

ねむりねこ

2度賃貸アパートから引っ越ししましたがどちらも敷金からで対応可とのことで退去費用は0でした♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(o^^o)
    ペットを飼っていて壁紙が少し破れてる場合は別途かかってきますよね(;_;)
    基本あまりかからないものなのでしょうか?

• 2月28日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

ペット可なら多少許容して欲しいですが…どうなんでしょうか(´・ω・`)

あ、それでも私の時はタバコのヤニ汚れとかがあったけど壁紙は貼り替えるけどソレは敷金に含まれてるから大丈夫よーって言われましたね!

退去時のクリーニング費用は最低限を敷金に見込みで含まれているのかな?という認識でした。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ペット可物件です!
    が、、敷金不要の物件みたいで
    敷金払っていなかったらそれなりにかかりますよね(;_;)

• 2月28日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

敷金不要ですか…そしたらちょっと怖いですね(´・ω・`)
    請求がくるとしても良心的な金額でありますように!
    参考にならなくて申し訳ないです💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!ありがとうございます❤️
    大東建託なのでどーかなーと思ってます(;_;)

• 2月28日
あいこう

とくに壁や床などを傷つけてしまったとかなければ、追加の支払いはないかなと思います!
3度ほど賃貸物件から引越しましたが、追加で請求が来たのは床を傷つけてしまったときだけでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(o^^o)
    追加で請求がくるのはその場での支払いですか?
    またいくら請求がきましたか?
    差し支えなければ教えて頂けると助かります^ ^

• 2月28日
  • あいこう

あいこう

私の時はその場ではなく、期限までに銀行に振り込んで下さいとのことでした!1万5千円ほどでした!

上の方の回答みましたが、ペット可物件でしたらペットかわれる方だけ敷金普通の3倍とかはなかったですか?
    うちの物件はそういう物件で、うちはペットを飼ってなかったのですが✨
    飼う人は3倍支払い、おそらく壁や床を傷付けてしまうことが多いから敷金から修繕費を支払うのかなという感じでした!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!それくらいの金額で収まるとありがたいですが(;_;)

ペット可物件でペット一匹につき3000円毎月払っていますが敷金不要物件です。

• 2月28日
ほし

不動産会社にもよると思いますが、クロスの張替えやクリーニング費は敷金に含まれていて0円でした。
住んだ年数が長いほど汚れや傷は許容範囲が広がるみたいで、うちの場合5年近くに住んでいてそれなりに汚れや傷がありましたが、敷金が半分ほど戻ってきました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    敷金不要は最初はいいですが
    でるとき困るやつですね(;_;)
    早く引っ越したいですが費用がこわいです。

• 2月28日