※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の初節句のお祝いでベビーフードを持参しようと思っていますが、未経験のサヤインゲンが入っています。アレルギーが心配なので、1さじにしてあげた方がいいでしょうか?

今度娘の初節句のお祝いがあり、離乳食の時間に被るのでベビーフード持って行こうと思っています。
和光堂のベビーランチ(主食とおかずがセットになってるもの)を買ったのですが、まだ1つだけ与えたことのないサヤインゲンが入ってます。
今のところ何もアレルギー出たことないんですが、やっぱりあげるのは1さじにしておいたほうがいいですか?🤔

コメント

はじめてのママリ

私はベビーフードにちょっと入ってる程度なら食べさせてましたね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もいいかなーなんて思っちゃいます。
    最初はいろいろ神経質なくらいだったのに、だんだん適当になるもんですね😭笑

• 2月28日
🍀(24)

野菜はほとんどアレルギーがないと病院でいわれました。
お祝いまでに今日、明日とか食べさせるのは難しいのでしょうか?
野菜系は大丈夫といわれたから結構雑で、いきなりでも普通になんさじもあげてました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜、確かに野菜のアレルギーってあまり聞かない気がします!
    土曜日がお祝いなので、念のため明日あたり食べさせてみようと思います🙌

• 2月28日
ナー

よっぽど大丈夫だと思いますが、心配なら同じベビーフードを買って先にひとさじ食べさせるか、サヤインゲン(時期的になければ冷凍食品にあります)自体を食べさせてみては?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    一応食べさせておくのが安心ではありますよね。
    明日同じベビーフード食べさせてみようと思います🙌

• 2月28日
まめこ(o^^o)

まだ初節句まで時間があるのであれば、事前にお家で食べさせてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    土曜日にお祝いなので、明日あたり食べさせてみようと思います!
    そのほうが安心ですね🤗

• 2月28日