※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
ココロ・悩み

大工さんへの差し入れについて相談です。お酒以外で何か喜ばれるものはありますか?差し入れをするべきか悩んでいます。

今朝、上棟式を無事に終えました🎵🙌
チラッと見たら現場の端に缶コーヒーやらお菓子やらめっちゃあったけど、大工さん達にはまた更に差し入れした方がいいのかな??💦
大工さんといえばお酒がイメージだけど、この時期にビールは寒いですよね…??
お酒飲まないからよくわからないです😱
担当さんは「いいですいいです、お気遣いなく~」って言ってくれたけど…😅
うーん、1人でチビ2人連れてでもやっぱり差し入れした方がいいのかな~??💦

コメント

ねむりねこ

差し入れは義務ではないので💦

気になるようでしたら荷物になるお酒よりもホットコーヒーやお茶等、仕事中にも飲めるものがいいかと思います♪

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    やっぱりお酒は荷物になりますよね😅
    コーヒーやお茶を差し入れに検討します✨

• 2月28日

父が大工です。
これまで聞いていた父の話の感じだと、お昼以外にも休憩をするみたいなので、お菓子や飲み物は嬉しいと思います😊私も、自宅を建設中様子を見に行ったときなどは、小分けにされてるお菓子などを持っていきました。(差し入れのために顔を出したことはないです💦)
お酒は仕事中に飲むことはないですし、建前などの特別な日以外に父がお酒を持ち帰ってきたことはなかったですよ。

• ソラソラ

ソラソラ

なるほど、建設中の様子を見に行くついでにというわけですかね😄
    お酒はなしの方向でいこうと思います✨

• 2月28日
ポン子

旦那が関係者です。旦那がいうには、手を抜くところは抜いたりダラダラやってるから差し入れなんてする必要ないよと言っていました😅

• ソラソラ

ソラソラ

そうなんですね😄
    現場仕事ですしこの時期まだ寒いですから、お気持ちだけでもと思いまして😌

• 2月28日
  • ポン子

ポン子

そうですよね💦
    お子さんの安全だけ気をつけて下さい💓

• 2月28日
ママリ🔰

最近家の外壁塗装をしてもらってたんですが、お昼以外に10時と15時に休憩するので、その時間に合わせて温かいコーヒーやお茶、個包装のチョコや煎餅のお茶菓子セットを毎回職人に渡してました☺︎︎
ただ、現時点でお茶菓子が既に沢山あるならいらないです。ビールとかも大丈夫ですよ。

• ソラソラ

ソラソラ

間違えて下の方に回答を送ってしまったので削除しました、すみません💦
    なるほど、個包装の差し入れの方が食べやすいですもんね😲
    参考になります✨

• 2月28日

現場を見に行く機会があるようなら、差し入れしても良いかと思います(・∀・)ちなみに差し入れにビールだと、仕事中飲めないと思います💦缶コーヒーやお茶など何種類かあると、いろんな人の好みに合いますよ^ - ^

• ソラソラ

ソラソラ

やはりお酒じゃなくて他の飲み物にしようと思います🎵
    飲み物も種類多い方が喜ばれますよね😆

• 2月28日