※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

やっぱり安いのはダメだなぁっていう日用雑貨(消耗品)はありますか?この…

やっぱり安いのはダメだなぁっていう日用雑貨(消耗品)はありますか?

この前試しに1番安いトイレットペーパーを買ってみたら、拭いてる途中でボロボロ崩れて、結局使う量が増えるばかりでダメでした😂笑

なんでも割と安いのばかり使ってますが、トイレットペーパーとラップは最安のやつだと使いづらくてダメだなぁと思います。

でも食器用洗剤はとんでもなく安いやつでも割と平気でした。使い続けたら手荒れとかするのかな…?

みなさんは普段の消耗品にこだわりとかありますか?

コメント

スライム

安いラップってほんと切れ味悪いですよね笑
日用品は毎日使うから、有名な会社のやつを使うようにしてます!

rkh♡♡

私は食器洗剤でした😖安い物は泡立ち悪く少し水に濡れるとまた足さないといけないとゆうことがあったので洗剤はメーカーの物を買っています❗❗

deleted user

ラップ、アルミホイルですね!
あとは100均とかで売ってるような謎の洗剤…
キッチンペーパーは安いとぺらぺらで、しかも巻きも少ないので秒でなくなります😂

鼻子

同じトイレですが、トイレ掃除用のウェットティッシュ(トイレクイックルみたいなもの)もダメでした。
すぐにボロボロになって、一度の掃除に何枚も使うハメになるので
丈夫な本家を1回1枚使うのと一緒じゃんとなりました。

トップハム

スポンジにはこだわりがあります!
安いやつははじめの数回だけ
泡立ちが良くて
すぐ固くなるイメージが。

deleted user

ラップとキッチンペーパーは安いものダメでした。

もなと。

スポンジですかね、安くて量入ってるのだとすぐダメになるし油汚れ全然取れない(´・ω・`)
やっぱ一個売りのがいいかなと思います(笑)

deleted user

夫が花粉症でティシュを何回も使うのですが、かみすぎで鼻が赤くなるのでこの時期だけはティシュはメーカー品です(´;ω;`)

deleted user

コロコロですね!
やっすいの買ったら
全くひっつかないです笑
あとはラップ!
ペラペラだし切れ味悪いし
付きも悪いです笑

包丁研ぎも安いのは全然研げません!

ママリ

みなさんありがとうございます。
やっぱりみんな使用感は一緒なんだなぁ…どれも共感です😊💦洗剤もやっぱり持ちが違いますよね。
毎日使うからこそ、ちょっといいヤツの方が節約になりそうですね。
ありがとうございました😁✨