※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕雅xxx
妊娠・出産

妊娠9週目で初期の出血があり、病院に行くべきか悩んでいます。移る予定の産院は初診しておらず、総合病院か通院病院に行くか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

初期の出血について。
質問は初めてです、長文ですがご意見お聞かせください。
半年間の不妊治療(左卵管閉塞と無排卵)をしていて、現在無事妊娠して9w1dです。
7週半ばの検診で心拍確認ができ、母子手帳をもらってきました。
つわりがありますが、水分は問題なくとれるので特に気にもしていなかったんですが、今朝薄ーい茶色のおりものが出ました。
上の子の時はそんなことなかったんですが、まぁそうゆうこともあるかと思い、比較的今日はつわりが軽かったので子供とよく遊びました。

途中、お腹の張り?のようなものを感じたのですが、それが便秘だからなのかなんなのかわからずに一日過ごしました。
ですが、今トイレに行ったら、「あ、生理始まるわ」というタイミングぐらいのおりものと赤い血が混ざったようなもの(わかりにくくてすみません。)がティッシュにつきました。

さすがにちょっと不安になってきました。

また、明日が日曜日で病院に行ってみるべきか迷っています。
来月頭に不妊治療で通っていた病院の最後の検診に行って、その後紹介状をもらって別の産院に移る予定でいました。
なので、いつもの病院は産科がないのでやっていません。
もし、病院へいくなら移る予定の産院はまだ初診も済ませていないので、近くにある総合病院へ行ってみるべきでしょうか…?
それとも、明日は安静にしてみて、月曜日にいつもの病院へ行ってみるべきでしょうか…?

緊急性が全然わかりません。
同じような経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

りぃ

私も真っ赤な血が出る時、あれ生理?っていう軽い腹痛がありました。
近所に夜も緊急性がある時はみてくれる病院があるので電話したらすぐ来てくださいと言われました。

結果は絨毛膜下血腫といって、子宮内で出血し血腫がたまってしまうという切迫流産の症状でした。

赤ちゃんは無事だったものの、絶対安静と指示をうけ家でずっと寝てました。

9週ですとその出血で赤ちゃんがでちゃったらわかるはずなので、夕雅xxxさんも赤ちゃんは出てないとは思いますが、子宮が収縮していたり、血が多いと、張り止めの薬と止血剤をもらう事がありますので、すぐ診てもらえるなら行った方が良いと思います!

その血腫の大きさによっては入院する場合もあるそうなので!

どうか無事でありますように‼︎

• 夕雅xxx

夕雅xxx

ありがとうございます。
    総合病院へ電話してみようと思います(´・_・`)

• 9月27日
  • 87maru

87maru

私も9週です
    まさにさっき出血がどばっとありました
    ダグチルとアドナを服用し安静にとの電話指示でした
    腹痛がある場合は緊急性が高いそうです
    私も一人目の娘の時はなかったので????精神的にハラハラすることばかりです

• 9月27日
  • 夕雅xxx

夕雅xxx

ありがとうございました。
    病院へ行ったところ、やっぱり切迫流産と言われ、出血量から自宅安静と言われました(^^;
    ひとり目の時はこんなことなかったので驚いてますが、赤ちゃんがモゾモゾ動いてるのがエコーで見えて安心しました。
    気をつけて妊婦生活過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月28日
  • 87maru

87maru

赤ちゃん無事で良かったですね。
    私は5週から出血して一度は入院しましたが薬を飲まなくなったらまた出血しております。
    お互い安静さ生活頑張りましょう。
    私は日中ほとんどソファーで過ごしてます。

• 9月28日
  • りぃ

りぃ

赤ちゃんが無事で良かったです!
    安静生活ってのも退屈ですが、旦那さんにいっぱい甘えてゆっくり過ごして下さいね♪

• 9月28日