※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、焦りを感じているお母様がアドバイスを求めています。

今日から6カ月なのですが、離乳食を全く受け付けなくなってしまいました。途中でグズグズしてしまいます。
始めて3週間以上経ったのですが、始めたころは、お粥があまり好きではないようでしたが野菜は食べてくれたり、また、お粥をミルク粥にしたら食べてくれたりしていたのですが…
周りと比べても意味がないことはもちろんわかっているのですが、同じ月齢で順調に食べる赤ちゃんをみると、もう6カ月なのに…と、どうしても焦りがでてしまいます。
同じようにお子さんが離乳食をなかなか受け付けなかったお母様方にアドバイスをいただきたいです。

コメント

すみれ

離乳食用のふりかけみたいなのがあるのでそれを使ってみてはどうでしょうか?

• あや

あや

この月齢からのものもありますかね?
    試してみたいです。
    ありがとうございます。

• 2月28日
とり

うちの子も食べが悪くて苦労しました😂
一旦離乳食お休みしてはいかがですか?
うちは5ヶ月ではじめて食べず1ヶ月やすみ、1週間続けてまた食べず1週間やすみ、また食べて休んで...って感じでした💔
あとうちの場合BFのほうがまだ食べてくれてました!
メーカーによっても味が違うのか好みの差があるようでした。

6ヶ月なんてはじめたばっかりです!もう、じゃなくてまだ6ヶ月ですよ😆💕
おやすみできるのも今のうちですし、ママもストレスたまっちゃいますよ~💦
実際私も食べてくれないストレスがすごくていらいらしてしまってました😢

今ではそんなにおなか入るの?と思うくらい食べてくれます🍴

• あや

あや

そうですね、まだ6カ月になったばかりですし、やすみやすみやっていきたいと思います!
    心強いお言葉ありがとうございます😊

• 2月28日
なな

うちの子も離乳食の進み本当に良くなかったです
親見てヨダレだらーってしてるのに食べさせたらうわ、、、って顔して😅
周りが始めたけど美味しそうに食べてくれるから毎日嬉しーとか聞くたびにえっなにその反応ない!!って思ってました…
お粥の味がついてないと嫌とかじゃないですかね?
野菜と一緒にお粥作ったり出汁を混ぜたりしてました!
一度に市販のもの試してもダメですかね?
意外と食べれたら作り方を(お粥の柔らかさなど)近づけるように、、、としてました😊
ダメになったらまた市販試しての繰り返しで進めてました!
一応毎日続けて嫌がったらご馳走様の繰り返しで1週間ぐらい?経ってから食べてくれるようになってきてましたよ😊

• あや

あや

市販のものも試してみましたが変らず…
    だしはまだ試していないので一度やってみます!
    ありがとうございます。

• 2月28日