※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

出産後1ヶ月検診で膣内縫合の痛みが続き心配。医師のチェックがないのは普通?

母親側の1ヶ月検診について

先日、出産後の1ヶ月検診がありました。

吸引分娩だったので会陰縫合・膣内縫合をしたため、医師によるチェックがあるのかと思っていたのですが、助産師さんによる母乳チェックしかありませんでした。

現在産後37日で、膣内縫合した場所がまだ突っ張るような感じがします。

1ヶ月以上経つのにドーナツクッション無しでは痛みがあり、まだスタスタ歩くこともできないので少し心配になってきました。

1ヶ月以上痛みが続いた方いらっしゃいますか??
医師によるチェックが無いのは普通でしょうか?

よろしくお願いします!(>_<)

コメント

さ

母親側の診察ありましたよ!それしてもらわないと湯船に浸かれないですし💦💦
私は突っ張るような感じが2ヶ月すぎてもあって、うちの産婦人科は2ヶ月検診もあり、その時は母親の検診は本来はないのですが、伝えてみてもらいました!

• りっちゃん

りっちゃん

ありますよね普通、、湯船OKっていうのは助産師さんに言われました😵
    わたしも2ヶ月くらいまで突っ張り感が続いたらさすがに受診してみようと思います!

• 2月28日
  • さ

そうなんですね💦
    特に異常ありませんでしたが、診てもらえると安心できますよね😊ぜひそうしてみてください!

• 2月28日
  • りっちゃん

りっちゃん

近所の知り合いの助産師さんにも相談したら、私の産んだ病院は母親側の診察はしないみたいでした😥でもやっぱりそれは珍しいみたいです💦
    ありがとうございます!

• 2月28日
はるみん

私のところは、傷口のチェック、子宮が戻っているかのチェック、体重測定がありましたよ。
何もないなんて、びっくりです😵

• りっちゃん

りっちゃん

産婦人科の有名な総合病院で安心感はあったんですけど、傷のチェックも子宮の戻りもチェックしないのは不安です😨やっぱり普通は診察あるんですね😭

• 2月28日