※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココウサギ
妊娠・出産

妊娠18週目で体の変化に戸惑っています。いつから運動を始めたら良いでしょうか?

昨日からこのアプリを使い始めました。
もうすぐ18週に入ります。仕事が忙しいので、
妊娠してから妊婦らしい生活を送れてないのですが、
流石に、5ヶ月も過ぎて気をつけないといけないと思い始めました。
4ヶ月の後半から足がつるようになり、5ヶ月に入る頃には一気にお腹が大きくなって体の大きな変化についていけなくなっています💦
皆さんはいつ頃からマタニティヨガやピラティス、その他の運動を始めましたか?

コメント

わんぱくママ

切迫だったのでほとんど運動してませんでした😂(笑)
バナナ食べるとお通じよくなるし足のつりも軽減されますよ~😊✌🏻️

• ココウサギ

ココウサギ

バナナですか!野菜はなるべく摂るように心がけていましたが、バナナは積極的に食べてなかったので、試してみます😊妊娠前からひどい便秘だったのが妊娠してから更に悪化して困っていたので。

• 2月28日
LsL

私も仕事が忙しく、産休に入るまでフルで働いていたのでヨガやピラティスに通う時間がありませんでした(笑)
気休めにYouTube見ながらかるーくやったりはしましたが。。
どうしても平日は仕事一本だったので週末旦那と歩いたりはしてましたよ^^
仕事で走り回ってたので体重も4キロくらいしか増えませんでした^^

• ココウサギ

ココウサギ

仕事で走り回るなんてよっぽどハードな仕事だったのですね😓
    旦那さん誘って週末にウォーキング開始してみます。私は今の時点で5キロ増なので、体重管理もしないとな〜と思っているところです😂

• 2月28日
ayn☆★

わたしはぎりぎりまで働いていたので産休に入ってから家の周りを無理ない程度でお散歩してました👣あとは産婦人科でやってるヨガとか行きましたよ♡☺︎︎

• ココウサギ

ココウサギ

無理ない程度の運動が一番なのですね!産婦人科でやってるマタニティクラスも検討してみます😄

• 2月28日
新米ママ

運動は全然してませんでした。勤めてたので産休入るまでつわりがある以外は普通の生活です。産休入ってからも近所へ買い物いくくらいで。
気を使ってたのは食事くらいです。

• ココウサギ

ココウサギ

勤めていると中々生活サイクルを変えるのが難しいですよね。私も食事は以前より気を使うくらいのことしかできてないです😓

• 2月28日
シズク

わたしも運動してませんでした( ・∀・)b 飲食店勤務でしたが、臨月までホールで働いてました😆辞めてから生まれるまでの1ヶ月は散歩がてらのウォーキングしてました😃なので、しいて言うのであれば、ずっと歩くということだけはしてましたね😆あとは、暴飲暴食だけはしないようにしてました!食べちゃ行けないものいいものと気をつけてました!

• ココウサギ

ココウサギ

暴飲暴食…していないつもりでもしているかもしれません😭私はつわりがほとんどなく、味の好みも変わらないので好きなものを食べ過ぎないようにだけ気をつけています!

• 2月28日

私も最近このアプリ始めました☺️18週の妊婦です❤️
妊娠前から仕事はしてないのですがワンちゃんがいるので妊娠発覚しても天気がいい日とつわりがない日はほぼ毎日お散歩しています👍
近所を1時間くらいです😊
ワンちゃんが中型犬でまだ若くて騒がしいから初期は心配だったのですが安定期に入ったので転ばないようにはしてますが少し安心してお散歩してます🐾

• ココウサギ

ココウサギ

赤ちゃんが同じくらいの時期に出産ですね😊
    やっぱり散歩がいいみたいですね!
    そろそろ暖かくなってくるし、散歩してみます🚶‍♀️

• 2月28日
kumi

私もフルで仕事してます✨
初マタ18w5dです\(^^)/
マタニティヨガとかピラティスとか行きたいですけどなかなか行けなくて💦
なので通勤をバスから徒歩にしました😊
片道20分程度なので気休めですが😅笑

• ココウサギ

ココウサギ

丁度1週間違いです🤩!
    私は職場と家が目の前くらいの距離ですが、車です…(笑)帰りに買い物や仕事の終わりも遅いので、歩きよりいいだろうということで😓甘えちゃダメですね😵

• 2月28日
  • kumi

kumi

そうなんですね😍!

無理せずできる範囲でいいと思いますよ(^^)❤️
    考えすぎてストレスになるより、出来てないからダメだとか甘えてるって思わなくても大丈夫だと自分にも言い聞かせてます😂笑

私も便秘酷くて1週間出なかったので病院で酸化マグネシウムと下剤を処方してもらいました💡
    今はお薬でなんとか出てますが、このアプリの方に色々教えてもらって、ヨーグルトにバナナとオリゴ糖を入れて朝食に食べてます✨

仕事も家事も大変ですし、できる範囲で頑張りましょー✊🏻🎶

• 2月28日