※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
妊娠・出産

出産後3日目、微熱が続き心配。風邪かインフルか不明。薬は心配。病院へ行くべきか様子見か。

カテゴリ合ってなかったらすいません。

出産を終え、実家に帰省してから3日目になります
夜中から急に寒気がして体温を測ったら微熱でした。
微熱なら下がるだろうと思っていましたが全く下がらずむしろ熱が上がってしまいました。

喉の痛みは無いので風邪ではないと思いますが
インフルエンザだったらどうしようかと。
親には薬飲む?と市販の薬を渡されたのですが完母の為赤ちゃんに影響あったらと思うと怖くて飲めません。

今日病院に行った方がいいのか
それともこのまま様子を見た方がいいのか
どうしますか?

コメント

がーなー

胸は張ってませんかー??
私は乳腺炎で結構、最初の頃は熱出てました(^^;;

  • せりこ

    せりこ

    いえ、胸張ってないです(*_*)

    • 2月28日
みるくティー☆

おっぱいはどうですか?
しこりやおっぱいに熱を持っていたり
赤くは無いですか?
私は、寒気から発熱、徐々に関節痛が
出てきて、乳腺炎になりました。
乳腺炎はなると、しんどいので
早めに助産師さんに
マッサージしてもらった方がいいですよ。

  • せりこ

    せりこ

    乳腺炎なんですかね(*_*)
    病院に電話して行こうと思います(*_*)

    • 2月28日
ココまな

インフルエンザ予防接種は受けていますか?
妊娠中に受けていると赤ちゃんにも免疫がつくらしいですが
今の季節まだB型が流行ってると思いますので
市販の薬はやめておいた方がいいと思います。
インフルエンザかも?と思う時は
安易に熱を下げてはいけません。
予防接種をしている場合は微熱でも感染している可能性があります。
12時間以上続いた場合は受診した方がいいです。
私は主人がB型にかかり娘が熱を出した時に
私自身平熱でしたが鼻が詰まっていて
検査してもらうとB型にバッチリかかってました💦
一度内科で診てもらって下さいね👍

  • せりこ

    せりこ

    予防接種やり損ねてしまったので注意してみます(*_*)

    • 2月28日