※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

排卵日周辺で連続か1日おきか、どちらがいいか知りたい。妊娠経験者の意見も聞きたい。

不妊治療、一旦やめてタイミングで頑張ってます🐰
ふと気になったのですが、排卵日周辺で連続でやったほうがいいのか、1日おきでやったほうが確率があがるのか?
みなさんは、どうしてますか?
妊娠経験があるかたの意見も是非参考にさせてください!頑張っても三回の仲良しです!みなさんならどのタイミングでしょうか?
宜しくお願いします🙏❇️

コメント

かよ

私は排卵検査薬を使ってて陽性になった日のみ仲良しをしました。一回だけしかしてないし無理かなー。っと思ってたら妊娠してました。婦人科の先生には数打ちゃ当たるみたいなことを言われましたが、そういうわけでもないんだなと思いました(´◡`

• さくらんぼ

さくらんぼ

それは、凄いですーーー😃✨
    私もそういってみたいです(笑)
    先月は1回してなくて、まさかの陽性でたのですが、翌日鮮血が……
    着床してくれた事に、前向きになれています😂友達に1回でできることのほうが、奇跡って言われたので3回は頑張ろうかなと😌✨でも先月は2回だったので、今月からは3回で頑張ります。
    かよさん🌼子育て頑張って下さい💕
    お返事ありがとうございました~(*´∇`*)

• 2月28日
  • かよ

かよ

妊娠てすごいですよね(´◡`
    できるまでスタミナいるし、出来てからも産まれてからもスタミナ勝負なのです…体には気をつけて!私はまだいいかなーって少し諦め掛けていたら翌月妊娠したので、あまり気を張らず頑張ってみてください♡

• 2月28日
水城

今回、妊娠したときはアプリ上で12月13日が排卵予想日で、3日 8日 11日 13日 14日 18日とタイミング取りました。

まんべんなくタイミング取れたかな、と思います。

• さくらんぼ

さくらんぼ

わーぁ❤️そんなに多く凄いです✨
    眠気のほうが勝ってしまってダメな私です💦
    旦那さんが協力的なのでもっと頑張ってみます~🙆
    水城さん🍀元気な赤ちゃん産んでください‼️お返事ありがとうございました~(*´∇`*)🌼

• 2月28日
くるみ

2人目妊娠した時は排卵日検査薬と基礎体温測りながら一年間排卵日付近を1日おきでタイミングとりましたが出来ず、、、
作戦変更で数打ちゃ当たるに変えて1発で妊娠しました!笑
確か4日間連続でタイミングとりました ´ω` )/
上の子の時は排卵日付近で1回しかタイミングとってないのに出来たので本当に赤ちゃんのタイミングって難しいですね(∩´﹏`∩)

• さくらんぼ

さくらんぼ

なるほどーーー😃
    凄く参考になります💕
    夜、旦那さんと話しあってみますね😉✨やっぱり、1回って奇跡に近いんですかね😂
    元気な赤ちゃん産んでください😌💕

• 2月28日

不妊治療クリニックでは
排卵日と指定された日の仲良しは
やめてほしいと言われましたが、
そんな事は無視して😅
排卵日2日前と排卵日と言うこの二日間の仲良しを毎月しました😂💧

それで妊娠は出来ましたが、時間はかかったので良かったのかどうかはわからないです!

でも今回妊娠できたのは結果
排卵日2日前の仲良しのタイミングだったと思います^^

• さくらんぼ

さくらんぼ

羨ましいーーー😍
    2回で授かれると1番ベストなんですけど私たちには無理そうです💦
    minaさん🍀元気な赤ちゃん産まれますよーに~(*´∇`*)💕
    頑張って下さい😃

• 2月28日
このみ

連続でやった方が確率は間違い
なく上がるでしょうね( =^ω^)♪

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですか?
    連続だと精子も減るから下がると思ってました💦量より質が大事なんですかね❇️頑張ってみます🌼
    このみさん✨子育て頑張ってくださいね😉

• 2月28日
❁hana❁

私なら1日おきです。
タイミング法やっていた時もそう言われました!

• さくらんぼ

さくらんぼ

人それぞれありますね😅✨
    いろいろ試して頑張ってみます😉
    お返事ありがとうございました🌼

• 2月28日
まいまい

私は排卵日予定の5日前くらいに1度仲良しして、排卵誘発剤を打ってもらった日から3日間連続でタイミング取ったらできました☆

他の月は1日おきとかだったのですが、3日連続の時に妊娠したので、やっぱり数が多い方が良かったのかなぁーと思ってます(^-^)笑

• さくらんぼ

さくらんぼ

3日連続ですね✨
    今月からまずは連続で試してみようと思います🌼

• 2月28日