※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

元々の体温が低いだけで妊娠しにくい可能性はありますか?妊娠中の体温についても気になります。

元々の体温が低いだけで
妊娠しにくい…となりますか?💦

知り合いに妊娠を報告したら
その人が妊活を始めたところだったらしく
体温を聞かれました。

私の場合は基礎体温をつけたりはなく
今回の妊娠は入籍少し前の発覚のために
狙ったわけでもありませんでした😅

元々の体温はかなり低くて
下手したら34度後半くらいの時もあったり
平均では35度後半くらいで
平熱といわれる36.5くらいあるだけで
ぐったりするほどです😅💦

妊娠前か妊娠中は体温が上がると聞いて
妊娠が分かってから気になり何度か体温をはかりましたが
高くて37.3くらいでした💦

こんなに体温低いのに妊娠できるなんて奇跡!
みたいに言われたんですが…
例えば他に身体に問題がなかったとしても
体温が低いだけで可能性は下がるものですか?💦

また妊娠中は、みなさんもっと
体温高いですか?😅

コメント

kちゃん

はじめまして🎵

私も平熱が、低く同じくらいですよ😃
四人目も無事に出産しました!

妊娠したら36度8分から7度くらいですよ😅
平熱が低くても普通に授かってますよ✨

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね😊💦
    やっぱり体温だけでそんなに影響はないですよね…😅
    その人の高温期を狙う…ってゆうのが少し行き過ぎてるのかもですね😅
    やたら体温気にしてたので💦💦

    • 2月28日
  • kちゃん

    kちゃん


    私も体温だけでは、ないかなと思いますよ💦

    ご懐妊おめでとうございます😘
    マタニティライフ✨お身体お大事になさって下さいね〰✨

    • 2月28日
  • Sakitty

    Sakitty

    そうですね😅💦

    ありがとうございます😊😊

    • 2月28日
ちょんす

私は平熱35度台で妊娠してもたいしてかわりません😂でも二人共すぐ授かりました✌️

  • Sakitty

    Sakitty

    みんながみんな体温高いわけでもないですもんね😅
    ちょっと体温に過敏になってるのかもですね…(笑)

    • 2月28日
うえ

私も平熱35℃台でしたが、特に問題なく妊娠してます✨

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね😊
    やっぱり体温だけでそんなに影響はないですよね😅😅

    • 2月28日
  • うえ

    うえ

    でも、私自身も、子どもほしいなって思ってからは体を暖めるように心がけてたので、その人の気持ちはわかります!妊娠するためにはどんなことでもしよう‼ってなってました😃

    • 2月28日
  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね…💦
    私が特に何もしてないのに妊娠したことが
    少し嫌だったのかもですね😣

    • 2月28日
  • うえ

    うえ

    さきさんは何も悪くないので、お気になさらないでくださいね‼😉

    • 2月28日
  • Sakitty

    Sakitty

    ありがとうございます😣💓
    妊娠報告してから妊活のことを言われたので
    あちゃー💦と思ってました😣

    • 2月28日
あやん

私も平熱めちゃくちゃ低いです(笑)

そしてさきさんと同じ36.5くらいで
しんどいってなります(笑)

35.4とかが平熱でしたが第1子すぐ授かりました。
上の子が10ヵ月で、現在第2子妊娠中です😊

平熱が低いから奇跡って...(笑)
妊活を始めたところだから周りの妊娠等に
過敏になってそうですね😅

体質とかだと思いますが...
気にせずお互い妊婦生活楽しみましょう😊

  • Sakitty

    Sakitty

    同じですね!(笑)
    昔から保健室とかで一般の平熱くらいだと
    帰してもらえないのに実際は辛すぎて
    苦労しました😭(笑)

    ちょっと体温や妊娠に過敏になってるのかもですね😅💦
    体温だけでそんなに…と思いつつ
    やたら妊娠について調べてたみたいなので
    ちょっと気になりました😅

    • 2月28日
deleted user

私も 平熱 35度前半ですよーっ(´・ω・`)
冷え性です 笑笑

でも 2人目欲しい!ってなって
基礎体温付けて
36.7度が最高で排卵日
タイミングを1度取りました。
それから37度に一度もあがらずで
したが欲しいってなったその月の
1発で妊娠できました(`・ω・´)!!

子宮を温めるのはもちろん大切
だけどだからといって体温が
低いから妊娠しにくい、奇跡なんて
ことはないと思います。

体温関係無く妊娠すること自体が奇跡
だと私は思ってます😊🌸

  • Sakitty

    Sakitty

    37度までいったら、たぶん風邪ひいてますよね😱💦(笑)
    36.7でもちょっとダルそうなくらいです😮💦

    やっぱり体温だけではないですよね😅😅
    体温低いのにたまたまだよ~みたいなこと言われたので
    ちょっとモヤモヤしてました😅😅

    • 2月28日
やーこん

わたしも平熱低いです😂
1人目も2人目も基礎体温つけてなくて、なんかしんどいなー…と思ったら36.5、その後37度くらいまでなり、風邪やらなんやら疑いましたが、結果妊娠でした😂

  • Sakitty

    Sakitty

    36.5もあったら風邪かな?と思いますね(笑)
    私もほんとに初期の頃は陽性は出てたものの
    妊娠の自覚症状もなくて風邪じゃないの?って思ってました😅(笑)

    • 2月28日
deleted user


37度も出たら歩けないし
救急車呼びたくなりますw
36.5度が境目ですよね😭😭😭💦

たまたまなんて言われたら
私もムッときちゃいます(´・ω・`)笑
多分妊活されているということなんで
さきさんが羨ましかったんですかね😔✨

まだ少し寒い日が続きますし
悪阻もピーク迎える頃ですかね😭?
お身体大切にしてくださいね😊!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!何故かこっちに返信に
    なってました😂💦なんでだろ、、
    すみません😅😅

    • 2月28日
  • Sakitty

    Sakitty

    ほんとそうです!(笑)
    37度越えたら「救急車呼んで~」
    「もう入院する~」とかよく言います(笑)

    妊活してたの知らなかったですが
    あんまり特に何もせず妊娠した…とかは
    言わないほうがいいなと反省しました😣💦

    そうですね😭💦
    いま吐き気と頭痛のダブルパンチで
    仕事も休ませてもらってます😅
    ありがとうございます💓
    あおいさんもお身体お大事にしてください✨✨

    • 2月28日
♡♡♡

平熱と深部体温の基礎体温は違うので平熱が低くても問題ありませんよ🤗

私の姉は平熱35.8℃
基礎体温は低温期35.2高温期で35.8で子供3人います。
具合が悪い時の最低温度だと基礎体温でも34℃台です。

基礎体温の最低平均と高温平均が0.3℃あればホルモンが足りてる判断なので妊娠はできます。

人によると思うんですけど
知り合いの方は少し敏感になっているのかもしれませんね‥

るーたんママ

あたしもさきさんみたいに
元々体温が低いです(´・ω・`)‪‪💦‬
そのうえ、生理不順ですごく妊娠するのも奇跡的だったんですよ?!
でも、妊娠って分かってからは全く体温計計ってないので分かんないんですが、きっと高いはずです(><)
なので、体温が低いのに妊娠するなんて奇跡みたいなこと言われたさきさんは、そんな事気にしてはダメです!!
人それぞれ違うんですから!^^
あたしは、そー思いますよっ♪♪
そーやって言う人だと
思ってスルーするのが1番ですっ!
気にしてたら体に悪いですよ(;_;)